9月29日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主側ギルドCarnage30
攻め側ギルド鳳蝶60
Black★Star61
合計121

総計151



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→Black★Star(39分)



台風17号が日本列島に近づき、各地の被害が心配される日に行われた今週の攻城戦。



先週の大量の課金者による圧勝を遂げたCarnageでしたが、今週は一転して課金者がいない状況でスタートします。

先週の完敗から今週も同じく大量に課金者がいると思った攻め側ギルドでは、エントリーがほとんどなく、今週もCarnageの防衛と思われていました。


そのため参加ギルドはBlack★Starと鳳蝶の2ギルドのみで、両者共に序盤はあまり攻めない感じで進みます。

しかし中盤に入ってもCarnageの人数が増えることはなく、課金者も一向に現れないため、中盤からは徐々に攻め側ギルドが攻め込み、儀式を仕掛けるようになります。

ですが、Carnageの参加者はスキルのバランスが良かったために、なかなか儀式を成功させることはできませんでした。


そのため十分にチャンスはありながらも、このままずるずる終わるかと思われ始めた頃、終盤になってから戦力を温存していたBlack★Starがここで一気にメクリタ城に攻め込みます。

体験鎧をとり課金者も一人いたBlack★Starは一気に祭壇内部を制圧し、儀式を仕掛けてきます。

これにはCarnageのスキル攻撃も歯が立たず、49分にBlack★Starがメクリタ城を奪取します。


残り10分あったため、課金者を動員すればまだまだメクリタ城は取り返せたCarnageでしたが、今週はそれもなく、残り時間をマジリタ城の防衛に専念します。

間隙を狙って鳳蝶が攻め込みますが、待ち受けていたCarnageの攻撃に遭い、なかなか儀式を仕掛けることができません。

Black★Starもメクリタ城の防衛に回っていたために、マジリタ城に駆けつけるのが遅く、なかなか祭壇内部を制圧することができませんでした。


そしてようやく55分頃に鳳蝶が儀式を仕掛けますが、スキル攻撃の前にあと一歩及ばずに潰されていまいました。

58分頃にBlack★Starが儀式を仕掛けますが、この儀式は儀式成功可能時間終了後に行われたために潰されることはありませんでしたが、時間制限で飛ばされてしまい今週はここで終了。


今週はマジリタ城をCarnageが防衛し、メクリタ城をBlack★Starが初奪取することで幕を閉じました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週は非常に課金者の少ない攻城戦となりました。

おそらく紅葉鯖史上最少のことだったと思われます。

数に勝る攻め側ギルドでしたが、いつでも課金者を動員できたCarnageを警戒しすぎたために、両城を陥落させるには至らなかったようでした。

次週はまた課金者を動員してくるのか、それともまた少人数での戦いとなるのか、最近は動きが増えてきた攻城戦となってきたようです。