3月17日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage102
キチンとチキン♪(Carnageサブ)11
合計113
攻め側ギルドBlack★Star51
鳳蝶31
合計82

総計195



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→Black★Star(40分)→Carnage(45分)



新型iPadが発売され、全世界でそのRetinaディスプレイの凄さに感動を呼んだ日の翌日に行われた今週の攻城戦。


城主Carnageは今週も序盤は強い課金者をメインギルドに1人、サブギルドに1人配備してのスタートとなりました。

攻め側は鳳蝶とBlack★Starの2ギルドのみで、体験鎧が久しぶりにとりやすい週ではあるものの、実質的な課金者の数が少ないことから今週も始めから勝負の決まった戦いが始まることとなりました。


序盤はCarnage側に人数があまり集まらなかったため、攻め側は祭壇内部には入りやすい状況が続きましたが、徐々に人数が集まり15分頃にはマジリタ城、メクリタ城共に祭壇内部にはなかなか入れない状態となりました。

その後鳳蝶は課金者一人を残してほぼ撤退し、残るBlack★Starのみが攻め続ける形となりました。

ですが中盤に入っても状況が変わるはずがなく、相変わらず城主側が圧倒する状態が続いていました。

そんな中、メクリタ城の警戒が一瞬緩んだ隙をつき、Black★Starが体験鎧をとったメンバー2人と課金者1人とでメクリタを強襲。

儀式を行った所成功してしまい、40分にBlack★Starがメクリタ城を奪取します。


まさかのメクリタ城失陥に驚かされたCarnage側でしたが、地力の差は歴然としたものであるため再奪取は時間の問題でした。

そしてこの時点でCarnage側はここでさらなる課金者が投入され、3人の課金者がメクリタ城をあっという間に制圧。

滞り無く儀式が行われ45分にあっさりとメクリタ城を再奪取します。


その後は鳳蝶とBlack★Starが攻め込み続けるも再び油断するということもなく時間が経過していき、今週もCarnageが余裕の防衛を見せました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週はよもやのメクリタ城の儀式成功という事態が起きましたが、時間帯的に厳しいものがあったためにあっさり奪い返されるという結果となりました。

しかし少数戦力で現在の城主から一瞬でも城主を奪ったことはここ最近ではなかなか見られない賞賛すべきことでしょう。

それもこれだけ絶望的な戦力差にもかかわらず、Black★Starが最後まで諦めなかったことが大きいと思われます。

紅葉の攻城戦はDreamer、Carnageという少々の課金戦力では歯が立たないという高いハードルが最強を維持したまま立ちはだかっているため、心が折れるギルドが後を絶たない状況となっています。

ですが一度抵抗勢力が完全に駆逐されると、再び対抗勢力が出てくるまでに要する時間は多く掛かるものと思われます。

出続ける限りチャンスはあるため、難しいかもしれませんがこれからも参加ギルドが消えることなく、できればまた多くのギルドが参加するのに期待したいですね。