12月31日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!




参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage51
SeedPride11
Flawless11
合計73
攻め側ギルドBlack★Star10
鳳蝶21
Paraphilia20
合計51

総計124



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


大晦日で各テレビが目玉番組を放映する中、今年最後の攻城戦となった今週の攻城戦。

Carnge側の努力により攻め側の人数は大きく減退した日が続く中、今週も攻め側にはほとんど人数が集まりませんでした。

そのためCarnage側も暇なギルメン以外はあまり積極的に参加せず、強い課金者を一人防衛に置き、後は傘下ギルドやサブギルドの中程度の強さの課金者が暴れさせるというスタイルで防衛に当たりました。

序盤から攻め側はあまり攻めること無く、城主側の課金者に圧倒される展開が続きます。

そしてその展開はいつもと変わることなく終盤まで続き、今週もCarnageが余裕の防衛を果たしました。



$マックじゃないです。マクドです!


今年最後の攻城戦となった今週ですが、相変わらず過疎が目立つ攻城戦となりました。

今年は中頃にDreamerの崩壊があったために例年より若干の動きはありましたが、終盤には元に戻ったという感じでした。

2012年の攻城戦もこの展開が続くと思われますが、少しは変化があることに期待したいです。

2012年も見届けていける限り見届けていきたいですね。