5月1日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力
城主側ギルド推定人数攻め側ギルド推定人数
Dreamer15~20うたたね15
RoseBouquet約2~3AzureMoon6
Lyric約2~3鳳蝶10
ぱそこん約3~5METEOR8
Flawless約1Paraphilia約5~8
盛り盛り君約1RUSH10


ZEONG1
合計24~33合計55~58



チェセバ砦:Dreamer→AzureMoon(44分)→ぱそこん(58分)


安藤美姫が昨日キム・ヨナを逆転して優勝を決めた翌日に行われた今週のチェセバ砦。

城主Dreamerは今週も完全防衛すべく先週と同じぐらいの人数を動員し臨みました。

しかしMercenaryがいなかったため若干の戦力ダウンは否めませんでした。


そして攻め側は今週はDreamerから脱退したメンバーが多く在籍するRUSHが復活後の本格参戦となり、城主側が今週も不利な感じでした。


開戦から当初は城主側はメイト戦を挑んできましたが、やはり多勢に無勢で攻め側に押される状況でした。

そのためすぐに祭壇内部に戦力を集中させ、内部での防衛の専念にシフトしていきます。

祭壇内部では15分ぐらいまでは城主側が圧倒する状況で少数が入ったとしてもすぐさま殴りとブレスや毒の集中砲火で倒されていました。

ですが20分を経過した頃から攻め側が祭壇内部に入るようになり、集中攻撃で倒すことができなくなってきます。

そして祭壇内部は攻め側城主側の乱戦状態となりますが、準備はするもののなかなか各ギルド儀式に行きません。


35分を経過した頃になると、城主側の同盟ギルドぱそこんが儀式を仕掛ける素振りを見せますが、攻め側にマークされなかなかできませんでした。

そして40分に近づいた頃ようやく儀式が開始されます。

攻めと守りの一進一退の攻防が続きますが、ついに城主側は守ることが敵わず、44分にAzureMoonが城主を奪取し、4月3日のうたたね以来1ヶ月ぶりにDreamerから城主が動きます。


しかし陥落したのが44分と残り13分も時間があるため各ギルド必死の攻防戦は続きます。

移動が重かったため、勝負の行方は50分台に突入することとなります。


まず51分頃にRUSHが儀式を仕掛けますが、回復スキルが足りなかったのか成功せずに潰されてしまいます。

そしてその後にDreamerが儀式を仕掛けます。

この儀式はギルマスが隠されていたために成功するかと思われましたが、アンチDreamer勢力が上のギルメンを集中攻撃することでギルマスが剥がされ、ついには潰されてしまいます。

その後他の攻め側ギルドやDreamerが準備をする中、55分にぱそこんが儀式を仕掛けます。

こちらもギルマスが隠されておりましたが、少人数のため潰されるかと思われましたが、Dreamerが全面的に支援し、上のギルメンが倒すこと敵わず58分に儀式が成功。

ぱそこんが城主を奪うこととなります。

儀式成功が58分だったために儀式時間はもう無くここで今週は終了。


Dreamerのサポートに徹してきたぱそこんがチェセバ砦悲願の初城主となりました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週は結果的にDreamerがぱそこんに城主を譲るという感じになったのでしょうか。

移動が重かったのもあり、各ギルド儀式を仕掛けるタイミングが難しかった様子も見て取れました。

次週以降、各ギルドどうやって仕掛けるかが難しくなりそうです。

また、城主となったぱそこんからDreamerがすぐ奪うのか、全力でサポートするのかで展開が変わってきそうです。

次週も先が読めない戦いとなりそうです。