4月30日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力
城主側ギルド推定人数攻め側ギルド推定人数
Dreamer10~15うたたね5
RoseBouquet約1AzureMoon4
Lyric約1鳳蝶6
ぱそこん約2METEOR3
Mercenary1Paraphilia約2~3


RUSH約1
合計15~20合計21~22



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛



今週はウィリアム王子がキャサリン妃と結婚した翌日に行われた今月最後の攻城戦。

PWらしく今週は前日から10枠のエントリーを達成し、課金者がその課金力を魅せつける戦いになると予測されていました。


それを見越してか城主Dreamerは今週は先週とは違い、開始前から大量の課金者を揃え今週も圧勝すべく臨みました。

対する攻め側も各ギルド1人か2人ずつは課金者がいる様子で先週より課金者が多い状況でした。


開戦してから当初攻め側ギルドはマジリタ城を狙います。

しかしならがらその参加者のほとんどが課金者であるDreamerとその他同盟勢力の課金力の前にあっさり攻め側ギルドは蹴散らされてしまう状態でした。


軽減99%の人も数人おり、火力も3000~1万超えのダメージを叩き出し、課金者の人数はDreamer単体で7~10人ほど、その他同盟ギルドも1人か2人ほどいたため、攻め側ギルドの1.5~2倍ほどの課金者がいた感じでした。


その後攻め側ギルドはマジリタ城とメクリタ城を分散して攻撃するも、課金者の数に勝る城主側がすぐに圧倒。

一時的に祭壇内を制圧するもすぐさま取り返されるため、儀式をしても10秒ほどで撃破されていました。


結局今週もこの展開は終盤まで続き、いつも通りDreamerが防衛しました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週は早い段階から各ギルドエントリーしていたためか、城主側があらかじめ課金者を揃える余裕があった感じでした。

そのため途中から課金を増やす人はあまりおらず、開始時から攻め側ギルドを圧倒する展開となりました。

先週からトータル人数は変わってないかと思われる城主側でしたが、課金できる率が高いために力の衰えはほとんど見えない状況でした。

なかなか展開が変わることのない土曜の攻城戦ですが、先週、今週と状況は改善してきている感じはします。

PWで課金をしている城に参加していない課金者が出たらまだまだわからない感じとなり得そうです。

次週も攻め側の多数の参加に期待したいです。


まあたとえ参加が少なくても・・・



こういう究極のプラス思考で行きましょう!