4月17日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!

追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!


チェセバ砦:Dreamer→防衛


今日は大人気ドラマ仁の続編がスタートする日であった日に行われた今週のチェセバ砦。

城主のDreamerは今週はさらに人数を増やし、その上新たにMercenaryを味方につけ、6ギルド体制での大人数で防衛にあたりました。

攻め側ギルドは今週はうたたねを筆頭に鳳蝶、AzureMoonに加えて、新たにParaphiliaが攻め側に参加し、城主側に挑むこととなりました。


双方大人数でのスタートでしたが、開始から意外にも戦局は城主側に大きく有利に傾きます。

今週新たに加わったMercenaryが強く、開始から5分もしないうちにあっさりと城主側が攻め側復帰地点の封鎖に成功します。

しかも左側城門は開いておらず、攻め側ギルドのギルメンはなかなか祭壇内部どころか城門までも辿りつけない状況でした。

前半戦はそのままの状態が維持され、このまま今週は終わるかと思われました。

しかし攻め側ギルドも大人数で一気に突入することで徐々に祭壇内部に入れるようになり、30分過ぎ頃からは祭壇内部に徐々に攻め側のギルメンが増えてきます。

ですが祭壇内部でも城主側の戦力は強く、いつも通りブレスをまとめ撃ちして攻め側ギルドの戦力を奪っていきました。


終盤に入り、ようやく攻め側ギルドのギルメンの数が増えてきたのですが、城主側も祭壇内部にメイト戦のギルメンを呼び戻し、終始人数で圧倒する状況でした。

55分が過ぎてからうたたねやAzureMoonが儀式に行こうとするも城主側の猛攻の前に行うことができずタイムアップとなり今週はここで終了。

攻め側ギルドに付け入る隙を与えず、Dreamerが圧倒的強さを見せつけ今週もチェセバ砦の防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


うたたねに落城させられてから週を追うごとにますます人数が増大している城主Dreamerの勢いは留まることを知らない感じです。

日曜の攻城戦も土曜のように過疎る危険性が再び出てきた感じがする今週のチェセバ砦でした。