4月23日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力
城主側ギルド推定人数攻め側ギルド推定人数
Dreamer10~15うたたね8
RoseBouquet約1AzureMoon4
Lyric約2鳳蝶5
ぱそこん約2METEOR2


その他1~2
合計15~20合計21~22




マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛


開幕戦こそ調子が良かった横浜ベイスターズでしたが、今週はあれよあれよと言う間に5連敗で指定席へまっしぐらとなっていました。

そんな週の土曜にいつも通り行われた今週の攻城戦。


今週はDreamerから大量の脱退者が出たたことがあり、弱ったと見た各ギルドがエントリーし、先週とは一変して土曜では珍しい人数が攻め側に集まりました。

中でもうたたねが4週ぶりのエントリーをしたため城主側にとっては気の抜けない戦いとなりました。


開戦後、序盤から攻め側ギルドはうたたねに課金者1人を擁し、積極的に攻めて行きます。

前半戦は城主側には課金者が3~4人ほどと見受けられ、いつも通り攻め側を課金で圧倒するも前半10分頃にAzureMoonに1分弱の儀式を行われてしまい、今週は攻め側にチャンスがある兆しが見えました。

しかしそんな期待もすぐさま消え去ることとなります。

中盤に入りDreamerは課金者の数を増やし、1発1万ダメージを超える課金者を筆頭に平均3000~4000程度のダメージが出せる課金者が7人ほどとなり、攻め側は完全に圧倒されることとなります。

そして中盤以降からは攻め側の復帰地点はほぼ城主側に制圧され、儀式は隙を見て行った鳳蝶が2分ほど持つも見つかり粉砕。

後半戦はほとんど儀式を行うことはできませんでした。

そのため圧倒的な強さを見せつけ、今週もDreamerが危なげ無く防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


PWというのもあるのと、若干は体験鎧系も使っていたかもしれませんが、やはり課金者の数でDreamerに敵うギルドはおらず、人数が減ったとしてもDreamerの強さはまだまだ健在という感じがしました。


※イメージ
$マックじゃないです。マクドです!


この結果を受けて次週は攻め側に再び人数が集まるか、それともまた先週までのように過疎るのかに注目が集まります。