1月2日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!



追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:Dreamer→防衛




新年最初で3が日の2日目いうことで参加率に影響が出るかと思われた今週のチェセバ砦。


虫の粉を解禁し、Dreamerは今日も昨日の勢いをそのままに開始前から大人数が待機して完全防衛を目指すべく気合十分な様子でした。

対して攻め側ギルドは今日はあまり参加率が良くなかったのか、城主側に見劣りする人数でした。


開始早々から今週もメイト戦はDreamerが制するかと思われましたが、今週はまさかのDreamerによる祭壇内部集中という戦術でした。

そのため祭壇内部には攻め側ギルドはほとんど入ることができず、入っても虫の粉を使った殴りが1発100~800ほどを連発し、それに耐えれてもブレスや毒やスタンでの攻撃でよってたかってのタコ殴りにあいほとんど内部では完全にDreamerの独壇場でした。

そのため外部のメイト戦を制した攻め側ギルドと外でにらみ合う状態が続き、儀式になかなかいけない状態でした。


中盤以降に鳳蝶とAzureMoonが儀式を狙いますが、やはり内部の数に圧倒され、また今日もARADNOHAはDreamer援護に回り、数の上でも圧倒的に城主側有利な状況でした。

そのため儀式を仕掛けてもすぐに潰されるという状態で結局まともに儀式をすることができず、そのままDreamerが完全防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!



今週もDreamerが防衛ということで幕を開けた2011年のチェセバ砦。

内部集中型という戦術もさることながら、正月でも大人数を動員したその力と1発2000を超えるブレスなどのスキルの強さで圧勝を遂げたと思われます。

ARADNOHAも味方につけ、Dreamerはさらなる盤石な体制を作り上げるべく2011年のスタートを切った感じでした。

このままDreamerの独走態勢が続くのか今後も要注目です。