訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 



現在、


中学3年生で、高校受験な娘。



将来に向けて、

シングルである今の我が家の状況と、


親としてしてあげたいと思ってること、


先日伝えました手びっくりマーク



🌸高校・大学(共に国公立)へ行くことを想定して、進学資金を貯めている。


🌸高校は出来れば公立へ行ってもらえたら、進学資金が目減りしないので、助かるは助かる。でも、オープンキャンパスへ行ったりして、希望を聞かせて欲しい。


↑高校によって、その先の進学の方向性に強みのある所もあるのでバイバイあせる



🌸高校卒業時に、国公立大学4年間に進学するだけの400万程度(実際はもうちょっとかかるのかな泣き笑いあせる)は用意出来る予定。


🌸県外へ進学、自宅から通えない時は、私も一緒についていく

ひとり暮らしさせる余裕は無い真顔


🌸今の時代、安易に奨学金を借りること、ひとり暮らしをすることは、お金を消耗することになるし、もしお金を借りる事になったら、一緒に返済していきたいとは思っている。




実際、全然余裕のない生活ですがバイバイあせる


娘は高校から奨学金借りないといけないかな?うーんくらいに思っていた様子で、



ある程度は用意出来そうな事知ったら、


ニコ『分かった。ありがとう。』


と、少しほっとしていました笑い泣きゴメンネ頼りなくて…





そして、おずおずと、


ほっこり『誕生日、これが欲しいんだけど…』



約14,000円👛


 ↓デッサンで使いたいようです。

 


うーん『おこづかいからも出そうかはてなマークあせる




笑い泣き『いいよびっくりマークボーナス出たから買ってあげるびっくりマーク誕生日だもんね。』


↑結局娘に弱い私。



ゲラゲラ『わぁーーーいびっくりマークありがとーびっくりマーク





娘、誕生日おめでとう🎉



そして、デッサンだけではなく、勉強も頑張っておくれウインクキラキラ