ご訪問ありがとうございますおねがい 

高校生の我が子の子育て真っ最中、アラフォー看護師です照れむらさき音符

 

平和に母子で暮らしていましたが、数年前、我が子が美大を希望していることが発覚ポーンハッ

娘の将来のために、年間100万円貯金を目指し、頑張っていますびっくりマーク

 

 

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 お魚買いました照れ🐟️ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

⇨届きました〜ひらめきむらさき音符大ぶりで美味しそう💖

 

 

 

 

 

楽天マラソンでこれ買いました❣お願い乙女のトキメキ
10キロ5900円💖

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 
 
 
 
iDeCoとNISA、どちらも投資運用している私ですが…
 
 
 
iDeCoを始めて、
 
 


 
初めて
 







 

 

除外商品となるハッ



お知らせが来ました滝汗びっくりマーク

 
 
 
 
というのも、投資信託の企業が保有できる投資銘柄数には上限があり、




新しい銘柄を導入する際に、どうしても除外されるものが出てくるそうであせる
 
 
 
 
それが今回、私の投資していた、

『あおぞらDC定期預金』になった、という...
 
 
 
 
 
 
とまぁ、
 
 
 


初めてでよく分かりませんが絶望
 
 
必死こいてここまで調べました笑い泣きびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
期日は10月頃(あやふや真顔)。
 
 
 
 
スイッチングや預け入れ変更の手続きをしないと、現金で保有され、




運用されずに手数料だけが引かれていくという、



意味の無い状態になるようで...不安
 
 
 
 
幸い、元本保証型の他の銘柄が新しく採用されるとのことでしたので、そちらに、
 
 


 
初・スイッチングベル
 
 
 
 
してみようと思いますにっこり
 
 
 
 
 
手続き自体は、Web上で簡単に出来るようですので、良かったですOK二重丸
 
 
 
 
 
ちなみに、現在の投資状況は、こんな感じお願いキラキラ
 


 
 NISA
(投資額5000円/月)


 


iDeCo
(投資額5000円/月)




 
 
 
 
順調に育っていてハートのバルーン(増えていて)、


良かったちゅーハート
 
 
 
 
 
これですねあせるうーん
 
 
 
 
もし今の倍額投資していたら...
 
 
 
200万はてなマーク凝視なってた?
 
 
 
 
3倍、投資していたら...
 
 
 
 
300万!?驚き
 
 
 
 
 
増えていたのでしょうかはてなマークあせる
 
 

 
 
でも投資は、危うい面もありますしあせる
 
 
 
 
私は、もしこのお金が無いことになっても、大丈夫!!
 
 
 
 
と言える範囲での、このままの投資額でいきたいなとは思っておりますウインク一応、石橋を叩いて渡るタイプスター
 
 
 


とは言え、ご夫婦でガンガン投資につぎ込めるご家庭、羨ましいです泣き笑いビックリマーク

 
 



 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

むぎゅ弁ラブラブウインク

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
むぎゅっとバイバイ
 
 
⇩⇩⇩
 
 

 

 

 

 
 
 
入りました笑
 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸