ご訪問、ありがとうございます
高校生の我が子の子育て真っ最中、アラフォー看護師です![]()
![]()
平和に母子で暮らしていましたが、数年前、我が子が美大を希望していることが発覚![]()
![]()
娘の将来のために、年間100万円貯金を目指し、頑張っています![]()
お魚買いました
🐟️![]()
⇨届きました〜![]()
大ぶりで美味しそう💖
楽天マラソンでこれ買いました❣

10キロ5900円💖
たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます![]()
iDeCoとNISA、どちらも投資運用している私ですが…
iDeCoを始めて、
初めて

除外商品となる![]()
お知らせが来ました![]()
![]()
というのも、投資信託の企業が保有できる投資銘柄数には上限があり、
新しい銘柄を導入する際に、どうしても除外されるものが出てくるそうで
それが今回、私の投資していた、
『あおぞらDC定期預金』になった、という...
とまぁ、
初めてでよく分かりませんが
必死こいてここまで調べました


期日は10月頃(あやふや
)。
スイッチングや預け入れ変更の手続きをしないと、現金で保有され、
運用されずに手数料だけが引かれていくという、
意味の無い状態になるようで...
初・スイッチング
してみようと思います
手続き自体は、Web上で簡単に出来るようですので、良かったです

ちなみに、現在の投資状況は、こんな感じ

NISA
(投資額5000円/月)
iDeCo
(投資額5000円/月)
順調に育っていて
(増えていて)、
良かった

これですね

もし今の倍額投資していたら...
200万
なってた?
3倍、投資していたら...
300万

増えていたのでしょうか

でも投資は、危うい面もありますし
私は、もしこのお金が無いことになっても、大丈夫
と言える範囲での、このままの投資額でいきたいなとは思っております
一応、石橋を叩いて渡るタイプ
とは言え、ご夫婦でガンガン投資につぎ込めるご家庭、羨ましいです






