訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


必死こいて、直前にかなりの追い込みをしました娘。


※スマイルゼミ見守りネットより抜粋バイバイ




ゲロー←娘こんな感じになってましたが、

無事に?


中間テストが終わりましたニコニコくるくる



そこで、例の話合い。



中3の大切な夏休みをどうするかはてなマーク

(=夏期講習くらい塾へ行こうよの意ひらめき



近所の塾の先生は、とても優しい先生だったこと、


塾内もきれいで、勉強に集中出来そうな環境だったこと、


などなど…


(必死に)アピールキラキラウインク



が、



うーん『そうだよねー。さすがに、夏くらいは行ったほうがいいとは思う。』



おやびっくり?すんなり…




ニコ『別に、英進館でもいいけどー。遠いもんねー。』



?


泣かされたけど(※娘のメンタルがお豆腐なだけで、正論で諭されただけですあせる)、


良かったのね?真顔あら?




ひらめき『なら、夏休み申し込もうか?一度見学においでって言ってたよ。それと、こっちのコースつけるのもおすすめって言われたけど…(つけないだろうな)』



ニコ『分かった。』




おや?



この時点で8万円です真顔

↓このオプション講座になります。




ひらめき『…もし、夏期講習後も続けるなら、続けても良いからね〜ビックリマーク(行かないでしょうけどね)』



半分冗談だったけど、



にやり『そうだね〜びっくりマーク考えとくー』




そうだねかんがえておく?真顔




母はやる気を出してくれたことが嬉しいが、


半分冗談だったんだけどバイバイ



この時点で、



8万+20万=


28万円ですゲロー!!




スマイルゼミも合わせたら、


半年で約40万ですねゲローびっくりマーク




こつこつ貯めてた貯金が、


ごっそり無くなる泣き笑い



でも思えば、


時代は(だいぶ)違えど、私自身が高校受験の時。


ベネッセのチャレンジ講座(通信)&塾を2つ行かせてもらっていた…

注:勉強が好きだった訳ではありません。一人で勉強が出来なかっただけです。えーん



その上、高校も大学も、私は私立でした不安



どれだけ、私に費やしてくれたんだろうと思う。



親になると、本当に、親の苦労が分かります笑い泣き




同じようにしっかり娘を育て上げて、親孝行していかなくちゃ泣くうさぎ



お父さん、お母さん、ありがとう泣



ボーナス出たら差し入れするからね笑い泣き必ず!!