夢のその先。 -55ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

直属の上司が、先週、ヨーロッパ三都物語に出てまして。(注:出張)


フランス→イギリス→ドイツ。


これだけ聞くと、「行きたいっ!!」ってお思いでしょうが、

年に数回もヨーロッパ出張に行く生活をしてると、

「もう、たいがいにしてくれ」と思うらしいです。(理解不能)



で。


この上司、甘い物が大好きで、毎回、現地の美味しいお菓子を

お土産に買って来てくれますラブラブ


今回は、ドイツ・ブリュッセルのお店。

Heinemann 』という、向こうじゃ有名なお店なんだそうです。


現物。コレ

Heinemann

これ、バームクーヘンにチョコレートがかけてあるんですよーっ!!


早速、本日、3時のおやつ(フライング)に頂きました音譜


中のバームクーヘンがしっとりしてて、

チョコレートと一緒に口の中でとろける感じーーーwa-i*



これ、最近食べたお菓子の中で、3本の指には入る美味しさです!!

うまーーーいっ!! ウマー



インターネットで買えるみたいだけど、HP、全部ドイツ語標記だし、

国際販売(?)してるかわかりません。。。



もし、何か機会があれば是非、ご賞味くださいませませ~プレゼント



金曜日、ネットでブラブラしてたら、偶然見つけたお店。


AREEZO 』という、靴屋さん。



その中の、1つの靴に一目ぼれしましたハート

ARIZZO-ストローバレエシューズ


ストローフラットバレエシューズ 』っていうらしいんだけども、

めちゃめちゃカワイイ!!wa-i*


私は、夏、冷房で足の指先がめっちゃ冷えるので、

こういう涼しげな靴をずっと探してて。


ただ、靴なだけに、試着せずに買うのが怖くて半日悩んだんやけど、

どうしても欲しかったし、店舗も構えてないようだったので、

思い切って、購入!!


金曜日に買ったんだけど、昨日の晩には届きました音譜



さっそく今朝、履いて来たんだけど・・・


これは、いい!!ハートハートハート



ストロー素材なので、もっとチクチクするのかと思いきや、

全然チクチクしない!!

パンストが引っかかる心配はゼロ!!


足に当たる部分は、すごく滑らかに作ってあって、

履き心地も抜群です!!


これで6,000円は安すぎる・・・!!おおっ



このお店、所在を調べたら、なんと長田区のお店でした。

なっとく。うん


長田の靴屋さんって、おばさんが履くような靴しかないんかなーって

買ってなイメージを持ってたんやけど(ごめんなさい)、

やっぱ、さすが靴の老舗街!!

日本製でも、安くて、いい靴はあるんだ!!



他にも買おうか迷ってる靴があるぐらい、色々あるので、

是非是非、チェックしてみてください!!チェック





会社もいろいろ頑張ってるようで、

1~2年前から、会社のPCからmixiが見れなくなりました。(´・ω・`)ショボーン


で、最近はいろんなネイルサロンや、セルフネイルをされてる方のブログを

ググって遊んでたんですが(仕事しろよ)。。。


今朝、「眠いなーーー」と、仕事ヤル気なかったのでネットでも見ようかと

お気に入りに入れてたサロンのブログを見にいったら・・・




ドクロアクセス拒否!!ドクロ




ショーーーーーーッッック!!叫び



なんと、F2Cでのブログ、全滅です・・・


友達のブログも見れなくなっちゃったよ・・・ずーん



・・・ってことは・・・


アメブロも時間の問題なんじゃ・・・ひぃー!!




それだけはーーーっ!!


勘弁してーーーーーっっっ!!!のおぉ



行ってきました!ライブ!!第2弾チョキ


キラKREFA CUP @神戸国際会館こくさいホールキラ


今回は妹ちゃんと行って参りましたぁ~



初☆KREVAライブ。



超ヤバイ!!かっこよすぎる!!


ってか、アナタ、歌上手すぎます!!

天才だぁーーーっ!!



今回のツアー名は『KREFA CUP』。

そう、どうやら、『FIFA WORLD CUP』をもじってるようでして。笑


こんな物まで作っちゃってましたよ。コレ

KREFA CUP 2008-2

ウケる~~~っ!!にひひ

携帯で撮った写真やからわかりにくいと思うけど、

結構、細かいところまでちゃんんと作ってあるっぽくて。


そして妹が買ったステッカーに、ロゴが載ってたので。コレ

(赤枠で囲んでるヤツ。)
KREFA CUP 2008-1

ちょっと似てるじゃないのさっ!笑


あ、ちなみに、この不思議な生き物は『くうまん』という

キャラらしいです。(結局、謎。笑)



ライブ中も、サッカーネタ満載で、

サッカー好きの私としては、かなりおもしろかった。w

(妹に「ウケすぎ!」って笑われちゃったよ。w)


声だけ出演(?)で、ジョン・カビラ出てきたし、

KREVAは川平慈英のモノマネ、めちゃ上手いし!!笑




KREVAのMC中はずっと笑ってたなぁー


でも、歌うとめちゃめちゃカッコイイのさ。


このギャップで、ハート、鷲掴み。ラブラブ!



クレバのベスト盤 』のリリース後のツアーやったから、

演ってくれた曲も知ってるのばっかりやったし。

(ベスト盤の全曲+α!すごすぎ!!)



帰り、妹と2人、行けて良かったねーーーハートハートハートを連発。


狭い国際会館で、前から19列目がGETできたのは、

ホントに奇跡的キラ


心がしびれた、2008年6月9日の夜でした星空




今日、寒くないっすか?私だけ??


3日前から頭痛がひどいです。

もともと肩こりなので、頭痛は常に、って感じなんですが、

ここ数日はホントにひどい。

しかも、右側だけ。偏頭痛ってヤツ。


目も疲れてる気がする。

目の奥がしんどい。


・・・疲れてるんかね。汗


風邪ひいてしまう前に、ちゃんと休もう。あせる



そんなこんなで(謎)、今週から始まりました。

日本メンタルヘルス協会 の、心理学ゼミ。


やっぱ衛藤先生、天才だなー。


こんなにわかりやすい心理学の授業はないと思います。


彼氏から聞いた授業内容の説明と、実際受講してみた感じが、

こんなにも違うなんて!www


彼氏に聞いてもイマイチわからんかってんけど、

何がどういうものか、やっとわかりました。wwwww


授業内容は書けないんですよ。

著作権とか色々あるみたいで。

でも、書いたとしても、彼氏の説明と同じで、

全然伝えられないと思う。ホントに。

『授業はライブ!』

これが、衛藤先生のポリシーです。

受講したらわかります。納得。


子育てに悩んでる方や、会社の管理職の方、

是非、受講をオススメします。うん

世の中の見方が激変しますよ~~~


ウチの親父に、是非、受講させたいんだけどなー

どうやって説得するかな。苦笑


体験セミナー (2,500円)受けたい方がいらしたらご一報くださいニコニコ

優先的に受けさせてもらえるようなので☆



☆体験セミナー受けたときの感想blogはこちら右本





昨日の晩、時間があったので、やってみました。


ペディでピーコック。hanemono.


この前、妹のペディやったときの、

あの紺とラメの組み合わせが気に入っていたので、

その2色+ラメの入ったホワイトで。

コレ

ペディ080602


2本ほど、やり直しましたが、

結構キレイにできたんじゃない??(・∀・)ジガジサーン


ラメは柄の中に入れてしまっても良かったかも。

外側に持ってきたから、あんまり柄にならなかった。


でも、これもなかなか、夏っぽい気がする!!キランっ



毎回思うけど、やっぱ、ネイルの何が難しいって、

柄とか配色のバランスだと思います。うん



まぁ、でも楽しいからいっか。うふ




行ってきました!


5/30(土)17:45~@神戸国際会館こくさいホール。


東京スカパラダイスオーケストラ

~Perfect Future Tour~



もう、めちゃめちゃカッコよかった!!!wa-i*


惚れ直しちゃったYO!!!!!



なんてったって、初音譜花ふぶき音譜!!

「愛だろ、愛」のセリフこそなかったけど、夢にまでみた、初・花ふぶき。

唯一の心残りは、あんなに練習した合いの手(手拍子)を、

1回ミスったことずーん

でも、楽しかった~~~


他の会場ではほぼやってた、

音譜5 days of tequila音譜をしてくれなかったのが、ちょっとガッカリ。

踊る気マンマンやったのに。www


まぁ大体は、もちろん『Perfect Future 』からの曲やったんやけど、

音譜太陽にお願い音譜Come on!音譜

音譜ゴット・ファーザーのテーマ音譜White Light音譜などなど、

相変わらず『Wild Peace 』からの曲も多かった。



しかし、やっぱり伊藤ふみおさんは来てくれなかった・・・えぐえぐ・・・

メンバーで、音譜Pride of Lions音譜は歌ってくれたけど。




家に帰ってから、急にKemuriが聴きたくなって、

本棚から昔のCDをひっぱりだしてきました。

もちろん、出してきたのは『77days 』。

私の青春の1ページ。笑

だって、このCD、よく見たら、発売が10年前!!ビックリ!


当時はあのノリだけで聴いてたんやけど、

やっぱ自分がホーンをやってると、視点(聴点?)が変わるんだな、と。


学生の時に行った、あのZepp Osakaのライブ。

今なら、もっと違う聴き方ができるのに。

ちょっともったいない感覚になりました。




やっぱ、ライブはいいね!!


次は、KREVAだっ!!





つけすぎると読みにくくないッスか?・・・・・。ξ



取引先のおじさんのe-mail。


たぶん、40代前半ぐらいだと思うんだけども。。。


一生懸命、状況説明してくれてるのはわかるんやけど、

もともと日本語を話すのも上手じゃないので(生粋の日本人やけど)、

まぁ読みにくい、読みにくい。


軽く読むぐらいじゃ、さぁ~っぱり。チーン



今日も、説明メールがきたので、

赤ペン先生の気持ちで読んで、

勝手に修正したものの『履歴付き返信』で回答しておきました。



今まで、どうやって仕事してきたんやろーか?


謎やわーーー

昨日、いつものtsumenosuke さんに行ってきました~手描きふうネイル


7月は法事があって派手にできないし、

今月はスカパラ KREVA のライブに行くので、

元気いっぱいな感じにしてもらおうと思って、

とりあえず「赤が使いたい!」というのだけ決めて、

makoさんに連絡済みでした。


そこから、ピーコックとかプッチ柄とか色々迷ったんだけど、

ドット柄に決定ほし


で、一生懸命、makoさんに説明したのですが、

私の説明が下手なもんで・・・あせる

頭の中の絵を言葉にして伝えるって、ホント難しい!


だけど、そこはmakoさん!さすがです!!


完璧に私の希望通りの爪に仕上げてくれました!!バンザイ


バイオ080526-1

かーわーいーいーーーっ!!!


真っ赤を使うとキツイかな、と思って伝えると、

赤に白を足して、こんなにカワイイ赤を作ってくれました。


下に敷いたオーロララメもすごくいい感じで、超キュートラブラブ


また1ヶ月、ルンルン気分で過ごせそうですっehhen*


ペディをしました。

母ちゃんのと、妹のを。


これ、母ちゃん。コレ

母フット080521-1


「濃い色がいい!」って言われたんやけど、

基本的に、淡い色のポリッシュしか持ってないので、

地に使った紫がかったピンクは、母ちゃん所有のメイベリン。

私の足見て「お母さんも、白とゴールドがいいなぁ~ラブラブっていうので、

白で斜めフレンチにして、フレンチラインにゴールドを入れました。


今回こだわったのは、この白。

マットな白を使っても良かったんやけど、地の色が濃いので、

なんかキツイ印象になるかなー、と思って、

薄付きのパールの入った淡いホワイトのポリッシュを使いましたうーん


結果、ちょっとマダムな雰囲気に。笑


今度の月曜日、実は母ちゃん、5○回目の誕生日でしてキラ

毎年、母ちゃんの誕生日には有休をとって、

ちょっといいランチをご馳走して、一緒にお買い物に行くんやけど、

今年はまだ店が決まってません・・・

行きたかったお店は月曜日が定休という・・・う~っ


三ノ宮付近で、イタリアンの美味しいお店、誰か知りませんか??




続いて、妹。コレ
桂フット080522

散々悩んだんだけど、

私が妹用に新しく買ってきた紺色のポリッシュで、

シンプルなフレンチ+ラメラインにしました。

地には色塗ってないんですよ。

で、トップコートをたっぷりめに塗ったので、

仕上がりがちょっとジェルっぽくなりました。笑


できあがってみると、結構、キレイ。キラ

夏っぽいしサマーやしの木


妹に言われた一言。。。

「最近お姉ちゃん、いろいろ凝りだしすぎて、感覚おかしなってんで。

もっとシンプルなので充分やのに。」

そうかーー

そうかもなーーー

姉ちゃん、反省。ありがとう、妹よ。




ところで。

実は妹の足、すごい巻き爪なんです。

両足の人差し指なんて、もう驚愕の巻き&反りっぷり。

自分の爪が、隣の指に刺さってしまうこともあるんだとか。

ホントに流血するらしくて・・・ガクブル


巻き爪を直す方法ってないんですかねー

ほんと可哀想で。


誰か知ってたら教えてください。