夢のその先。 -54ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

19日から昨日まで、会社が休みでした。


19日~21日は、秋田のおばあちゃんの

米寿のお祝いの集まりがあったので、

久しぶりにいとこが大集合!

従姉の子ども達(おばあちゃんにとったらひ孫!)も4人になって、

飲めや歌えやの大宴会!!


やっぱ親戚っていいなぁ~

楽しかった!!


22日はオーストラリアにワーホリに行ってた子が一時帰国してたので、

ランチに行って、近況報告で大盛り上がり。w

やっぱ女子同士って、いくつになっても楽しいわぁにひひ


昨日はあまりに暑かったので、1日ひきこもり・・・


でもただ引きこもってたら、せっかくの休みがもったいない!

ということで、チップにバイオジェルの練習しましたネイル


1makoさんのマーメイドネイル・ ・・が目標だったんです・・・しょぼん
サンプル4(080723)

ベースに、Beauty Nailer(だっけ?)のオーロララメ、

その上に、ピカエースのピンクとブルーのオーロラホロと、

eriko nailのホワイトのオーロラホロを3段重ねて、

端っこにストーンを置いてみました。

eriko nailより、ピカエースのホロのほうが薄くて乗せやすかったけど、

発色も薄くて・・・悩ましいところ。うーん


2なんちゃって、ホワイトグラデーション
サンプル3(080723)

唯一のカラージェルのホワイトを使って、

無謀にもグラデーションに挑戦。

クリアジェルをちょっとずつ混ぜて、薄いホワイトを重ねてみました。

目隠しに、オーロララメをちょんちょんと乗せて、

ホワイトオーロラホロを散らしてみました。

こんなんでいいんだろうか・・・汗


3ピンクラメグラデーション+星ホロ
サンプル2(080723)

ラメのグラデーションってやったことなかったなー、と思って、

試しにやってみました。

・・・これ、結構、楽チンねニコニコ

ピンクラメだけじゃ味気なかったので、

最後にオーロララメをかぶせてみたら、ちょっと上品な色合いに音譜

星型のオーロラホロを2コ、のっけてみました。


4ホワイト+ピンクラメ×シルバーラメライン
サンプル1(080723)
本当は、ベビーピンクみたいなカラージェルでダブルフレンチしたいんやけど、

カラージェルを何色も買う資金がないので、3で使ったラメで。

シルバーでラメライン入れたら、ギラッギラになっちゃいました。あせる



来週末、バンドメンバー同士の結婚式なので、

ネイルチェンジしようと思ってるんだけど・・・

1できるかな・・・



冷牟田さんが・・・


ついに脱退・・・


http://www.tokyoska.net/news/080717_01.html



この前の、Perfrct Future Tourのとき、

結構つらそうやなー・・・とは思ってたんやけど。。。


やっぱり、いろいろ葛藤があったんですね。。。



冷牟田さんのシャウトが聞けなくなるのが、本当に淋しい・・・



あぁ・・・



淋しい・・・



えーん

キラついに、わたくし、デビュー致しました!!キラ


うふふふ~~~~~(・∀・)ニヤニヤ


昨日の晩から、ずっと1人でニヤニヤしてます。w



左手で、利き手(右手)への施術はやっぱ大変でした。


ジェル塗るの自体は、思ったほど大変ではなく、

結構、ポリッシュ感覚でできたんだけど。


何が大変やったかというと・・・

オフ前のサンディング!!Oh~!


目の粗いファイルで削るので、ちょっと狙いが外れると、

爪際の皮膚をえぐってしまいます・・・ガクブル

それによって、右手の薬指と小指を負傷しました・・・

ジェルとかがしみないか、ドキドキしましたが大丈夫でした。ホッ。



で、せっかく講習で習ったので、教えて頂いた通り、

ホワイトフレンチにゴールドライン、というデザインにしてみました。


右手コレ (左手で施術)
ハンド080717右

左手コレ(利き手で施術)
ハンド080717左

左右それぞれ1本ずつ、ダイソーで購入した、

リボン型のアクリルストーンをフレンチラインに置いてみましたリボン

(すごい厚みが出てしまった。汗)


結構、キレイにできたんじゃないでしょーか???

(・∀・)ジガジサーン PARTチョキ



あとは、どれだけ浮きが出ずにもってくれるか、です。



あー・・・、ドキドキする・・・焦る



土曜日に行ってきました、バイオジェル講習。


めちゃめちゃ楽しかったーーーっ!


3時間の単発レッスンだったんやけど、あっという間にすぎて、

気がついたら30分オーバーしてました。w


先生もすごくいい方で、おもしろ楽しく勉強できました音譜



で、早速、バイオジェル一式、お買い上げ~~~出費出費出費


それが昨日、到着しました!!


キラキラキラじゃじゃ~~~~~んキラキラキラ

バイオセット購入

うっほーーーーーい!!

テンション、あがるぅ!!↑



で、自分の爪を早速やろうと思ったのに、

週末の家族旅行にむけて、

妹に「今日しか時間がないねんっ!」と。。。


第1号は、妹ちゃんになってしまいました・・・


カラージェルの購入は悩んだんだけど、

ホワイトはバイオが1番キレイに発色するよ、という先生のお言葉により、

1コ(4g入り)8,400円もする、バイオのカラージェルを購入決意。出費


で、せっかくなので、そのホワイトを使って、フレンチにしてみましたハート



桂080716

どうでしょう?どうでしょう??ドキドキ


ラメやホロは使いたくないということだったので、

カラフルストーンをちょっとずつ置いてみました音譜


よーーーぉく見ると、フレンチの部分が若干ムラになってたり・・・あせる


でも、初めて一気に10本塗ったわりには、なかなかなんじゃ??

(・∀・)ジガジサーン


甘皮処理から初めて、施術時間は2時間でした時計



今日はいよいよ、自爪にチャレンジ!!


左手でちゃんと、右手に塗れるだろうか・・・・・・



金曜日の昼前から、急にくしゃみが出て鼻水がズルズルに。

「あらー、また何かに反応して鼻炎かしらね?」と思ってたら、

午後から、喉が痛い・・・


おかしいと思って、トイレで喉を見てみたら、

真っ赤に腫れ上がってる!ひぃー!!


まぁでも、元々扁桃腺肥大やし、いつもちょっとした気まぐれで、

すぐ治るやろうーーー


・・・と思ってたのが、甘かった。


金曜日の晩、喉が痛くて寝れなかったんですよ。

横になれば(ならなくても)、どこででも寝れる、この私が!!


これは結構ヒドイなー、と思って、土曜日の午前中に内科へ。


病院で熱計ったら、35.8℃とか。

むしろ、低体温?w


診察の結果、「夏風邪でしょうねー」。


・・・軽い。・・・


錠剤、毎食後にって1回5錠も。

めっちゃ病人みたいやん。


ま、薬ももらったしー、と安心して、

午後からは待ちに待った、バイオジェルの講習へ~音譜


鼻水たらしながら、超ハイテンションで3時間があっという間に過ぎ、

1人テンションアップで帰宅。w



日曜日の朝・・・

身体ダルすぎ・・・


なんとか法事には参加できたものの、

その後のお墓参りはパスさせてもらって、

1日寝てました。↓



月曜日。

吐き気があったものの、なんとか出社。

会社に行ったら元気にはなったものの・・・

なんか鼻に違和感が・・・


そのまま、晩は、いつもの心理学セミナーへ。

昨日もすごく楽しい&興味深い内容で、大満足で帰宅。


で、鏡見たら・・・

違和感のあった鼻の頭に・・・


ヘルペス発生。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


なぜ?!

私、そんなに疲れてたのかい?!

ってか、なんで毎回、顔のいろんなところにヘルペスできんの?!?!

(っていっても、まだ2回目やけど)



今日はさらに巨大化したと思われるヘルペス・・・

みんなに哀れられてます・・・



2~3年ぶりにひいた風邪に、ヘルペスまでやってくるとは・・・


まさに、『踏んだり蹴ったり』。

前回 、久々におとなしめのペディをしてたワケですが。


やっぱり、1回ハデハデを経験してしまうと、

物足りなく感じてしまうんですねぇ。。。


まだ2週間ぐらい?しか経ってないのに飽きてしまったので、

自分のペディ変えました~w


今月末、また友達の足を塗ってあげる予定なんやけど、

その子用に作ったサンプル、自分がすごく気に入ってしまって、

自分の足にもやっちまいました。えへえへ


初めてのハート逆フレンチハートとかいうやつですーコレ

ペディ080710-2

親指、拡大~コレ
ペディ080710-1

ストーンの並べ方、苦労しましたあせる

ティアラのイメージなんですが、ちゃんと見えますか?あせる


ブリオンって、なんであんなに静電気満載なんでしょうか?

めっちゃ取りにくいし~~~っはぁ??


しかも、ポリッシュの刷毛で逆フレンチって・・・

やりにくすぎる・・・

筆でやればよかった、と、

写真で見て、初めてはみ出しに気付いて・・・ガクリ



予行練習ね!!

友達のを塗ってあげるときは、気を付けます!!



あ~、カワイイ、低いヒールのサンダル欲しいなぁ音譜

あ、私じゃなくて、親父さまです。


先週の金曜日の晩出発で、昨日の朝、真っ黒になって帰って来ました。


今年の1月に女3人(母・妹・私)でグアム旅行に行ったんやけど、

親父さまはこのゴルフ旅行が決まってたので留守番だったのでした。w


グアムは想像よりもずっと楽しかったらしくて、

土産話がてんこ盛りでした。


「楽しかった?」って聞くと、

「仕事なんて忘れ去るぐらい、すごい楽しかったわ~!」と。


良かったね、お父さん。ニコニコ



・・・ゴルフ三昧で真っ黒に焼けたおっさん4人が、

タモンをウロウロしてるの想像すると、かなりおもろいけど。w



で、出発前にお願いしてたお土産、

寸分違わず買ってきてくれました音譜


親父のグアム土産

全部、ABC STOREで買えるんですけどね。w


ほら、色々ややこしいこと頼んだら、

頼んだ時点で嫌がられるかな、と思って。苦笑


ネイルオイルは、ちょうど会社用のがなくなりそうだったので。

ホントは、もっと名の通ったようなメーカーがいいかもしれないんやけど、

これはハケがついてて塗りやすいし、香りもいいので気に入ってるのです。

大容量やしお安いので、ジャンジャン使えるしね!笑

・・・塗らんよりはいいやろうと思って愛用してるのですが、いいよね?あせる


マンゴーは非常食です!!グッド!



あー、私も海外旅行したいなーーーっ!!!

いよいよ2008年も半分が終わってしまいましたねぇ。。。


この半年は何したっけなぁ・・・?


自分の中での1番の発見は、

私はやっぱり細かい作業が好きビックリマークってこと。


ネイルにはまったことですねーーー


月に1回サロンに行くのが、楽しみで楽しみで仕方なかったし、

家族や友達の爪を塗ってあげたときの、

あのテンションの上がりっぷりを見るのが、

本当に嬉しかったし楽しかった!


というワケで、2008年後半は、セルフジェルネイルに挑戦します!!NEW


また新しい世界に飛び込んじゃいますよ~~~ニヤリ


どんどん自分の財布のヒモ、

締めるどころか、ヒモ自体を無くそうとしてるんじゃないかと思うけど、

これは自己投資だからいいんですっ!

(そうなのか?)


で、来週、早速1dayレッスンに行ってきま~す溜息


すでに今からソワソワしてます。www




ほんで。

今週から続々と始まった、連ドラ。


前回は、『Around40』のみしか見ませんでした。

(天海祐希が大好き。宝塚時代は全く知らないけどw)

あのラストは最高に良かったと思う!!


で、今クールはコレを見ようと思ってます。


1モンスターペアレント

教師やってる友達に、それっぽい親がいるってことは聞いてたけど・・・

1回目見ただけで、ヒョエ~~~とか思った。

社会勉強のために見るべし。


2コード・ブルー

これはおもしろいぞ!!!

病院系ドラマ、大好きの私としては、外せない!!

山Pの過去に一体何が!!www

しかし、りょうは相変わらずキレイでカッコイイなーーー


3魔王

まだ見てない(今晩)。しかもビデオ予約を忘れる大失態。

あとでお母さんにメールしとこう・・・





彼氏の就職も無事決まり、なんだか幸先いいぞ!7月!!



今日は月に1回(って勝手に決めてる)のネイルサロンでした桃色のネイル


7月の半ばに法事があるから、

母ちゃんに「派手なのはダメよ!」とお達しが出てまして。。。


最初はホワイトグラデに

ホワイトシェルをのせてもらおうかと思ったんやけど、

できあがりを想像して、結構派手かな、と・・・汗


次に思いついたのが、どなたかのネイルブログで見かけた、

ホワイトとベージュのマーブル。

大理石みたいで、すごくキレイだった記憶やったのですよ。

でも、また想像してみて・・・

・・・地味かも。はぁ??



で、最終的に考え付いたのが、

カラーレスのラメとホワイトのマーブル!


今回もかなりの説明下手な私の話を、

makoさんが、見事に実現化してくれました!!
バイオ080628

めっちゃ涼しげ!!

夏って感じーーーーーっhu-rin*

さすが、makoさんっドキドキドキドキドキドキ


ルンルンで家に帰って、早速母ちゃんに、「ほらっ!!」って見せたら、

「あら、いいやん!夏っぽくって◎」って。

ふふふ。


はぁ~、やっぱいいわぁ~、ネイルってうふ




あ、で、おまけはコレ。コレ
ペディ080628

前回のピーコックのペディ 、塗ったポリッシュの量が多かったせいか、

ひび割れるわ、ペッキペキに割れるわで、

かわいそうな状態になってしまったのでチェンジしました。


母ちゃんの足に塗ったポリッシュ、結構いい色やなーと思って、

それを使用。


で、最近は結構凝った(ように見えるのも含め)のが多かったから、

シンプルにしよう、と思いついたのが、コレ。


ちょっと大人な感じぃキラとか思ってるのは・・・本人だけ?www



もう何回目ですかね?オカンの足。


数日前から、「そろそろやって~~~」って言われてたんやけど、

聞き流してた私。


そしたら昨日、「もう今日やって!!」と。あせる


ウチの母ちゃんは、派手めな赤系の色が好きで、

だけど私の手持ちのポリッシュにそんな色はない・・・


と思ってたら、1本だけ持ってるのを発見!!

(ほとんど使ったことなかったから、存在を忘れてた。w)


で、面倒くさいから単色塗りにしようかと思ったら、

「えーーー、何かやって音譜」と。。。


オカン・・・はぁ。。。


んじゃ派手なのがいいんやったら、いっそのこと、

キラキラッキラキラにしてしまおう!ってことで、

出来たのが、コレ。コレ
母フット080624-1


ゴールド系の赤のポリッシュに、

よく見たらピンク系の大小のラメのポリッシュで

グラデーションっぽくしました。

(テキトーにやっちゃったから、あんまりわからん。w)


で、キラキラッキラキラというリクエストやったので、

母にとって初宝石ブルーラインストーンを、取れにくい親指の付け根に

両足1個ずつ。


母フット080624-2

出来上がって、母ちゃん、

「わぁ~、キラキラッキラキラ ドキドキ」と、喜んでくれました。


良かった、良かった。ehhen*




今回から投入したニューアイテムは・・・

ステンレス製の甘皮とり!

なんと、ダイソーで100円で発見!!

ガンコな足の甘皮も、ビックリするぐらいよく取れる!!

いやー、いい買い物やったわ~(100円やっちゅうねんw)