夢のその先。 -53ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

昨日、shinさんが 爪が長くなったからネイルチェンジしたって

ブログに書いてるのを見て、

「そういや、私の爪もえらく伸びたなぁ・・・」と思って、

時間もあったし、ネイルチェンジしましたぁ~音譜


会社の先輩とも話してたんやけど、

夏って異常に爪伸びるの、早くないですか?!?!

まだ3週間経ってなかったのに、あの伸びようは・・・汗



今度の日曜日(24日)は心理学セミナーの修了パーティ。

(ドレスアップして参加しないといけないらしい。会場はヒルトン大阪!)


そして来週の土曜日は、大学の友達の結婚パーティ。

(三田・・・遠い・・・電車電車電車


ということで、上品めな感じのパーティ仕様にしてみました。


左手コレ
ハンド080820左

右手コレ
ハンド080820右


ついに、自分の手にホワイトグラデをやってみました!

右手、むずかしい~~~っあせる

誤魔化すために、オーロララメは必須ですねあせるあせる



結婚パーティもあるので、something blueなイメージで、

左手の薬指にだけ、ティアラ風にストーンとブリオンをon宝石ブルー


派手すぎず地味すぎず、結構、いい感じ?にひひ音譜



会社でも好評でしたぁ~ウフウフウフ



特に宣言する必要ってないとは思うねんけど、

私、なんやかんやで、

オリンピック大好きなんですよっ!!グッド!


オリンピックって、地球で1番を決めるんですよトロフィー

すごいですよね。


ってか、その1番を決めるために、

各国からその代表を決める大会でも1番にならないといけないんですよ。

しかも競技人口の多い種目だと、1回1番になったからって、

代表に選ばれるワケでもなく。


並々ならぬ努力と才能がないと、出れないんですよ。

すごいなーーーっ!!ワクワク



オリンピックは、平和の祭典。

この言葉が大好きです。

世界中の人々が集まって、

スポーツマンシップにのっとり、色んな種目で競う。

終わった後には、お互いに称え合う。

そして世界中の観客は、全ての選手に賞賛の拍手を送る。

これこそが『平和』ですよね。



ただ、このオリンピックで、すっごい嫌いなことがあります。


マスコミ。


だいっきらいです。


メダルを取って欲しいと期待するのはわかるけど、

みんなの期待と相反する結果に終わってしまった時、

なんで、あぁいう報道になるんでしょうか?


女子柔道で2連覇を目指してた塚田選手が決勝で負けてしまったとき。

それでも銀メダルよ?!世界で2番よ?!

すごいやん!!


なのに、試合直後のインタビューで、

「決勝で負けてしまいましたね。」

「負けたとき、どう思いましたか?」

「2連覇できませんでしたが?」


あまりに腹が立って、チャンネル変えました。

「銀メダル、おめでとうございます!!」で、ええやんか!!怒


1番悔しい思いをしてるんは本人やのに、

試合直後に、なんで傷口に塩つけるようなこと言うのかがわからん。


なんや言うたら、すぐ「引退か?!」とか言うし・・・

決めたら本人から報告あるやろうに・・・

そっとしといたったらえぇやんか・・・



どの選手も、すごい努力をしてきて、あの舞台に立ってるワケですよ。

なんか、もうちょっと考えてほしいなぁ、と、いつも思います。




今日はシンクロ!!

ロシア、イタリア、中国は強敵やけど、

がんばれ、日本!!扇子



明日は、女子サッカー!!

不甲斐なかったU23の代わりに、

日本女子サッカーを世界に魅せつけてやって!

沢ちゃん、がんばれ!!扇子



ってな感じで、今週の日曜日まで、

どっぷり浸かりたいと思います扇子

先週やった母ちゃんのペディです。


私と妹の手を見て、

「おかあさんもキラキラキラキラがいいなぁ~」と。


ただ、ウチの母ちゃん、

足の爪伸びるの早いわ、深爪並に短くないと嫌やわで、

そんななのにジェルはもったいないので、

ポリッシュで挑戦。



母ペディ080810-2


これがまた、意外や意外。

足の指の爪がデカくて平たいせいもあるのか、

結構密着しまして◎



母ペディ080810-1


1週間経った今でも、まだ1つもホロとれてないんだそうです。



ってか、キラキラキラキラがいいっていうから、

ラメもホロもいっぱい乗せたのに、

「ちょっと多いわ~ふ~ん・・」とか言われました・・・


ちょっと奥さんよ・・・


先に言いなさいよ・・・




あー、眠たい・・・

朝8時にちゃんと出勤しただけ、偉いって褒めてください・・・


9連休だったお盆休み、忘れないうちに総括。


8/8(金)定時後

会社の先輩2人+ウチの彼氏で、明石の韓国料理屋へ。

人気店らしく、満席!!

予約しといて良かった・・・

たらふく食べたあと、下の階のバールへ。

ここも最近できたスペイン料理屋らしく、若者がいっぱい。

彼氏は山奥の住人なので、先に帰宅。

先輩と私は話し込んでしまって、気が付いたら夜中の2時!

明石からタクシーで帰りました・・・

小型やったので、3,000円でおつりが!結構安いもんやな。


8/9(土)

淀川の花火大会へ。

彼氏と2人で、浴衣着て行きました。

(せっかく着たのに、2人で写真撮るの忘れた。)

河川敷の有料観覧席を購入しようかとも思ったんやけど、

座席だけで4,500円もするので、やめ。

(お茶・お弁当付+机+イスの席は、6,500円!!)

いろいろ調べたら、スカイビルで

15時から先着400人に整理券配布とのこと。(1人700円)

暑いし、室内でもいいんちゃう?ということで、

13時半ごろにスカイビルへ行ったら・・・すでに結構な列が!!

無事並べたけど、もらった整理券の番号は、239と240。

先頭の人は何時から並んでたんだろうか・・・

花火が始まるまでは、地下の飲食街で軽くビールを。w

入場待ちで外に並んでたら、だんだん空模様が怪しく・・・

真っ暗になったと思ったら、雷光まくり。

私らはずっと屋内にいたので大丈夫やったけど、外は結構降ったらしいです。

良かった。。。

初めて淀川の見たけど、すごいね!!

神戸の花火の100倍ぐらい上がったんちゃう??

いやー、凄かったです。きれかったーーー

帰りは人の波が収まるまで、また地下の飲食街の居酒屋へ。w


8/10(日)

この日は昼まで寝て、午後から美容院へ。

限界に達した前髪をパッツンパッツンに切ってもらい、

全体的に、痛んでるところを切って、パーマかけ直しました。


8/11(月)

朝、ちゃんと起きて、この日はお勉強。(か?)

心理学セミナーの修了証書をもらうためのレポートを作成。

冒頭1,000文字ぐらいまでは書いてたんやけど、

そこも手直ししつつ、一気に4,000文字書き上げました。

(3,200文字以上ってことやったので。)

久々に脳ミソ使って、ヘロヘロでした。


8/12(火)

またもや昼まで爆睡。

お昼間に大丸のアルビオンへ。

洗顔フォームがなくなりましてね・・・

あと、頬と鼻に、うっすらシミなのかソバカスなのか、

茶色い物が目に付きだしまして・・・叫び

美白モノを購入。

効きますように・・・夜空

そして、晩から徳島へ!!くるまb溜息


8/13(水)

早朝、香川へ。

9時開店の、『山越』に8時過ぎ到着。

有名店やとは聞いてたけど、開店1時間前で既に長蛇の列が!

そしたら店も気つかったのか、8時半前に開店。

あっちゅう間に食べれました。

ヤマイモと卵がかかった、ぶっかけを食べました。ウマー!!

そして、2軒目、『やまうち』へ。

・・・なんでみんな、迷わずに来れるんやろうか?ってぐらい、

めっちゃわかりにくい立地にも関わらず、有名店。

「ひやあつ」(麺が冷たくて、ダシが熱い)+ゲソ天を注文。

・・・私は山越のほうが好きやな。

で、時間をもてあましたため、やまうち→宿の間にあった温泉へ。

なかなか良いお湯でした◎

で、まだ時間をもてあましたので、そこの休憩所(座敷)で爆睡。

早めにチェックインさせてもらって、阿波踊りへ!!電車

去年に引き続き、今年も『にわか連』に参加。

今年は18:30~のと、20:20~のと、両方踊ったYO!!

この2回の間に、徳島ラーメン『東大』へ!

念願の東大!!ウマー!!ウマー!!ウマー!!

是非、「肉味玉ラーメン」をオススメします。

食べて呑んで踊って、調子のってたら人酔いしたらしく気分悪く・・・

22時過ぎぐらいの電車で、宿に戻って、この日も爆睡。


8/14(木)

10時ギリギリ(アウト)でチェックアウト。

コンビニで朝ゴハン買って、いざ、大歩危へ!くるまb溜息

吉野川下りを体験。

なんと、川鵜がいました!実物、初めて見た!!

その後、祖谷のかずら橋へ。

・・・すんげぇ人。

橋渡るのに長蛇の列。橋の上にもたくさんの人。

さすが、THE・お盆。

渡橋代も200円から300円に値上がりしてたので、

『祖谷ソバ』なるものを食してから、移動することに。

・・・太くてもちっとしたソバでした。ワタシ的にはイマイチ。

そして、1時間かけて、奥祖谷の二重かずら橋へ!

涼しい!!そして、人が少ない!!音譜

渡橋代が500円もしたけど、まぁよしとしましょう◎

こっちのほうが、なんか落ち着いてて、私は好きでした。

そして、剣山を抜けて、徳島市内へ。

また阿波踊りへ参戦。www

この日は踊らず、見る阿呆に。

夜店で晩ゴハン食べて、帰路へ。くるまb溜息


8/15(金)

丸1日、死んだように寝てました。


8/16(土)

この日も死んだように寝る予定が、彼氏から連絡きて、

夕方から、元町で呑んでましたビール


8/17(日)

あっという間の最終日。

午後からバンドの練習。

個人練習+集まった数名で合奏練習。

・・・これからがんばろう。

あ、今年も、『元町ミュージックウィーク』に参加が決定しました!

10/11(土)です。(出演時間と会場はまだ未定)

みんな、良かったら聴きに来てね~~~無料だから~~~w



休んだのか、疲れたのか、よくわからない休みでした。

「ねーちゃん~~~、爪~~~」


ということで、昨日、妹ちゃんのネイルをチェンジしました。


試しに買ってみたピカエースの顔料を見て、

最初、「青でグラデーション!」とか言ってたんやけど。。。


makoさんに『顔料が多いと固まらない』と教えてもらっていたので、

2人でビビッて、やめました。w


どれぐらいの割合にしたらいいんだろうか・・・

誰か教えてください・・・



で、私と同じネイルにしたかったらしいんやけど、

妹ちゃんの爪はちっちゃい(私の爪がデカイのか?)ので、

ちょっとアレンジ。


桂080807

私みたいに 色んないろのホロを混ぜてのせるんじゃなくて、

ピンクとパープルを1本ずつ、互い違いにのせて、

ホロフレンチにしました。


妹ちゃんはラメラメしたのはあまり好きじゃないので、

地にのせたオーロララメは少なめですー


シェルみたいで、なかなかキレイでしたキラ

我が家は、地元密着型新聞・神戸新聞を購買してます。


で、毎日、朝刊の片隅に、

兵庫県内の美術館等の催しものの案内コーナーがあるんですが、

そこで今朝、懐かしい出会いがありました。


どこかで絵本の展示会か何かをやってるみたいで(そこは覚えてないw)、

その展示物の1つであろう絵本の、あるページの絵が載ってて。


それを見た瞬間、「あ!!」と思わず叫んでしまいましたよ。w



あやちゃんのうまれたひ



私が幼稚園のときに、

仲が良くて、誕生日が1日違いだった子のお母さんが、

合同お誕生日会のときに、私にプレゼントしてくれた絵本です。


この絵本に出てくる『あやちゃん』の誕生日と、

実際の私の誕生日は違う日なんだけど、

タイトルに自分の名前が入ってることがすごく嬉しくって、

めちゃめちゃ喜んだ記憶が。にひひ


今でも大事に私の部屋の本棚に入っています。


いやー、ホント、懐かしい!


家帰ったら、久しぶりに読んでみよー音譜



前回のペディ が結構気に入ってた&もちが良かったので、

約1ヶ月放置でした。w


まぁでも、やっぱ1ヶ月も経つと、爪も伸びますので。

クリアにしてても、甘皮も復活してきて汚くなりますので。


チェンジしました~


今回は、落ち着いた感じのキラキラキラキラオレンジキラですコレ

ペディ080805-1

親指拡大コレ

ペディ080805-2


あ・・・足、汚い・・・ごめんなさい・・・拡大表示しないでください・・・


地に濃い目のベージュを塗ってから、

ラメ満載のクリアオレンジを2度塗りしました。

そしたら、いい感じに落ち着いたオレンジに桃色のネイル


私、色が白い方なので、明るいオレンジが似合わないんです・・・

けど、この色は肌なじみもよくてGOOD。


大きめストーンの間に、シルバーのブリオンを置きましたキラ



土曜日に、淀川の花火大会に行くので浴衣着るんやけど、

シックなオレンジにしたので、許してもらえる範囲かなー・・・なんてあせる




今週末から、お盆休み9連休ですからね!

元気色にしとかないと!!


12日の晩出発で、徳島に行ってきます。

目的はもちろん・・・阿波踊り!!サタデーナイトフィーバー

今年もにわか連で踊ってきます~

13日の晩の阿波踊りに参加して、

次の日、香川でうどんにまみれて帰神しまーす。



さ、今週も、あと3日!

がんばるぞーーー腕。



気分が落ちたときは、コレに限るっ!!!



ってことで、明日、友達の結婚パーティに出席するので、

服に合わせて、ネイルチェンジです桃色のネイル


右手コレ

080801-右


左手コレ
080801-左

ずっとやりたかった、ホロフレンチですうふ


前回、チップで練習したときは、ピカエースのホロを使ったんやけど、

発色がイマイチ気に入らず・・・


で、張りがあって使いにくかったんやけど、

eriko nailのパステルホロのピンクとパープルを追加購入!むん!


下に、ホワイトオーロララメを広範囲めにひきました。


爪が、キラキラッキラキラになりました。



うぉ~い!テンション、あがるぅ!!↑↑


お母さんに見せたら、

「いや~ん、貝殻みたいでいいやないの!」って。笑





・・・でもね。

よく考えたらね。

明日のパーティにはバッチリなんだけどもね。

来週末、たぶん、浴衣着るんだけどね。


・・・この爪でいいかしらね・・・あせる

最近、ネイルネタばかりやなぁ。。。


土曜日、親友とその妹ちゃんに頼まれて、

ネイルをしてあげに行ってきました。


親友はペディ。

妹ちゃんは、ジェルネイル。


・・・私、無資格なんですが・・・あせる


私はみんなが喜んでくれたら私もすごく嬉しいから、

全然いいよ!いつでもやるよ!って思うんやけど、

何かあったときに、何も対応してあげることができません。


そういう意味で、「いいのかなぁ・・・」

という迷いが出てきてます。。。



とりあえず、いつも通り、写真、載せます!


これが親友のペディ。コレ
紗希080726-2

親指、拡大。コレ
紗希080726-1

今の私のペディのシルバーVer.です。

全部シルバーにすると、これまた涼しげでキレイでしたキラ



で、これが妹ちゃんのバイオジェル。コレ
麻衣ちゃん080726

ホワイトグラデーションに、ホワイトオーロララメ&ホロを散らしました。

さらに、シルバーの極小ホロも。

これまた涼しげで、シルバーホロが若々しい感じでした。


この写真を見て、ウチの妹ちゃんが、

「次、私、これやって!!」って。苦笑あせる



今度の土曜日は、バンドのメンバー同士の結婚パーティに出席するので、

今週中に、自分のネイルチェンジする予定です。


マーメイドネイルに挑戦ですっ!!腕。



『よくわからんけど。』と一言添えて、

友達のわっちゅ がプレゼントをくれました。



私もなんだかよくわからない機能なので、

どう使っていいものかサッパリなんだけど、

頂いたこのネイルのイラストがすごくかわいかったので、

嬉しくって、紹介してみました音譜


わっちゅ、ありがとーーーラブラブラブラブラブラブ