夢のその先。 -52ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

今年の夏は、ずっとBBクリーム でした。

しかも、下地に使うとかじゃなくて、

ほんまに『BBクリーム・オンリー』。


これがマズったか・・・


キャンディ・キャンディのそばかす地帯と同じところに、

うっすーーーいそばかすのような、シミのようなものが・・・ドクロ


それに気付いてしまった日、

いつものアルビオンのカウンターへ走りました・・・


BAのお姉さまには「そんなのあります?」って素で言われたけど

ありますよっ!!!クワッ!!!


で、とりあえず、コルセスのチャージャー 2順目に突入決定で。

(どうか、消えますように・・・祈る



そのときに、秋冬用のファンデのサンプルを頂きまして。


それが、これ。コレ
モイストファインリクイッド  

アルビオン エクサージュ モイストファインリクイッド


今までは、頬の毛穴に落ち込むのが嫌で、

絶対リキッドファンデは使わなかったんだけど、

(でも乾燥は気になるから、ずっとクリームファンデだった)

これは違うっ!!!


同じシリーズの下地 と一緒に使うと、

絶対毛穴にファンデが落ち込まない!!!


絶対です!!!


しかも、つけ心地がすごく軽いのに、めっちゃしっとりキラ


これは、私の中のリキッドに対する意識が変わった一品。


サンプルもらった3日後、現品買いに行きました。笑


来年、この春夏シリーズが出ても、

リピートすると思いますラブラブ

いやー、最近、すっかりネイルネタばっかりですね。

まぁ、今、1番凝ってることだから仕方ないんだけどね。


ここらで、ちょいとばかり近況報告(?)をば。



仕事はー・・・相変わらず、ヒマです。

異動して早1年半で、すっかり業務内容にも慣れてしまい、

ひどいときは、月に2日も有休とったりしてます。w

まぁ、どうせあまってる有休だからOKでしょ。(そうなのか?)



音楽はー・・・今年も出ます!

  音譜『元町ミュージックウィーク』 音譜

今年は、10/11(土)13:15~13:45の出番で、

場所は去年と同じ、

神戸居留地の三井住友銀行前広場です。

去年は初参加でよくわからんかったのですが、

なんかこのイベント、参加バンドへの

投票システムがあるらしくって。

聴きに来ていただける方々!!(あえて、複数形w)

キラキラ是非、わが『スガ部』に

          投票してください!!キラキラ

ま、そんなこんなで、昨日も1日練習でした・・・

久々に唇切れました・・・

がんばります・・・

ソロ、もうちょっと改良しなくっちゃあせる



んで、プライベートですがーーー


なんと、ウチの彼氏さん、ついに実家を出る決意をしまして。

先月末から家探しを開始。

しかも、なぜか、ウチの近所。

・・・職場、大阪やん・・・なぜ、神戸の西の端に・・・

私を家まで送り届けたあと、

自分の家までの距離が短いほうがいいんだとか。

・・・平日5日間よりも、休日2日未満をとったのかい?汗


で、無事(無事?)、ウチから車で10分、

原チャで15分ほどのところに、

1DK(6畳×2)で、風呂・トイレ・洗面所独立、

ガスコンロ2口付、エアコン付、電気付、1階のため庭付き、

という、超ナイスな物件をGET!グッド!


しかも、今は誰も住んでいないウチのばあちゃん家の、

まだまだ元気に使える家電たちも、

ウチの事情による処分を免れ、彼氏の新居へGO☆することに。

冷蔵庫と炊飯器をGETできました。グッド!

(洗濯機と電子レンジは売約済みだった・・・)


で、今月の週末は・・・

新居のあらゆる場所の採寸に(3回も)行ってー

足りない家電見に行ったりー

新調する家具を見に行ったりー

ニトリでカーテンとか布団とか買ったりー

ホームセンターをハシゴしたりー


  ・・・新しく生活始めるって、大変。はぁ↓↓


ってか、まぁ誰の家やねんって話なんですがね。w


彼氏たっての希望で、新居に関する行動には、

ほぼ100%付き添ってます。

ほんま、「誰の家やねん」状態です。


ベッドもね、6畳の部屋に対して

「セミダブル置きたい音譜って言うワケですわ。

・・・部屋、半分埋まるけど?


よくよく話を聞いてみると、

将来的には私と一緒に住みたい、とのこと。

・・・狭い・・・ってか、無理やろう・・・と思いますが・・・

なんとかなるもんですか?そのへん。

で、それもあって、全部一緒に選びたいんやってさ。


えーっと・・・

私の気持ちはー・・・

        未確認ですよね?汗


とりあえず、まぁ、今まで実家を出たことない人なんで、

人生経験って意味でも、有意義であることを願います。


(私も出たことないけど、家のことは一通りできるからいいの。)

              ↑勝手。


ま、いろいろ店まわって選んだりするのは大変やけど、

それなりには楽しい。(私の財布は傷まないし。w)

              ↑さらに勝手。


ということで、引越しまであと2週間。

ラストスパートでがんばります。(誰が?w)



そんな感じで、私は元気です。www


前回のホワイトグラデ から、ちょうど3週間。


またしても、爪、超ロング・・・

夏の威力はおそろしい・・・


まぁ爪が長い生活にもだいぶ慣れてきまして、

不便さはさほど感じなかったものの、

他人を傷つけてしまいそうな感じだったし、

明日、会社の先輩の結婚式二次会へ出席なのもあって、

ネイルチェンジしました~桃色のネイル


この前、チップでそこそこうまくいったもんで、

どうしてもやってみたくなってしまった、プッチ風ネイルに

無謀にも挑戦。ガチャピン


今日は1日時間があったからね。

こういうときにやっとかないと。笑


はい、左手。コレ(by.利き手)

080913左手-1

はい、右手。コレ(by.not利き手)
080913右手

そして、力作の右手親指。コレ(by.not利き手)
080913右手親指

いや~、私、がんばったわっ!!うーん

何度、指がつりそうになったか・・・笑


やればできるもんですなぁ~うんうん。


柄の色の境目は、あえてラメラインなしにしてみました。

このほうが、シンプルでスッキリするかなー、と。

ハッキリした色で柄を作ったので、

色自体がボケ合うこともなかろう、と。


結果、ラメラインがないほうが、

大人っぽくなったような気がしますぅうふ


よぉ~く見ると、全部の指の配色、変えてますチョキ

何気にこだわってみました。笑


はぁ~~~、疲れた!!

前回の3色 に味をしめた私。w


こりゃいける!と、追加で5色も大人買い~~~ラブラブ

(1色368円×5色で、大人買いって言うのか?)


ピカエース顔料


ラメ用の容器 も一緒に購入して、それに顔料入れました。

これで少しずつ出せるし、手も汚れないっグッド!

我ながら、ナイスアイディア~べーっだ!音譜



そしてそして。

この秋の流行色(ここ数年ずっと?w)のパープルを使って、

1度やってみたかったネイルアートに挑戦してみました!!


注意ピカエース着色顔料の『グレープ』を

  クリアジェルに混ぜて使用してまーす◎


1ボーダー ななめフレンチ桃色のネイル

サンプル4

ちょっと!想像以上にカワイイじゃないっ!!wa-i*

そろそろチェンジ時期だし、浮きもゼロだし、

ちょうど今、ホワイトグラデだから、そのホワイト利用して、

お直しで、このアートにしようかなぁ~うふ



2無謀にも、なんちゃってプッチ柄桃色のネイル
サンプル5

ちょっと、ちょっと!!何気にうまくできてんちゃうの??wa-i*


実は、私がずーーーっと覗き見させて頂いてる

京都のネイルサロンのshactyさん

ブログに載ってるプッチ柄 を参考に、

見よう見マネでやってみました~~~


shactyさん のプッチ柄が、

私、1番好きなんですっハートハートハート

色とか柄具合とか、ほんとに繊細でステキで・・・


でも・・・プッチ柄・・・

人には出来ても、自分の爪には、よぅできません・・・

特に左手でやる右手・・・う~っ


あ、このピンクは、前に買った『ストロベリーミルク』ではなくて、

今回買った『ディープレッド』+ホワイトカラージェル+クリアジェルです。



ま、そんなこんなで、

次回は1にすると思いますーーーにひひあせる

妹ちゃんに「ねーちゃん、爪限界!!」と言われ、
チェンジしました。
・・・3週間ぐらいで、めっちゃ伸びてました(笑)

妹ちゃんは数ヶ月前にやったハードジェルのせいで、
爪が超薄にショック!ショック!ショック!
ジェル塗布前のサンディングだけでも痛かったりするので、
今回は浮きもなかったので、お直しにしてみました~

指10本を真剣に、超集中して削ったもんで、
片手終わったぐらいから汗が吹き出はじめました・・・

私、代謝良すぎるやろ・・・

で、今回は妹デザインです。
言われた通りのデザインにしてみましたキラキラ


片手拡大



ラメがあまり好きでない妹ちゃんの彼氏に気を遣い、
キラキラものは一切使ってないデザインです。笑

愛の力って偉大ねぇ~~~にひひ

ラメをかけられないホワイトグラデなので、
かなり緊張しましたよぉ

なんとかグラデになったかなあせる

こうやって、毎回、妹ちゃんに鍛えられておりますー笑

ということで、

カラージェルを何個も買う資金のない私は、

噂(なのか?w)の、ピカエースの着色顔料を購入してみました。


顔料の分量が多いとジェルが硬化しない、と

事前に教えて頂いてたので、

様子をみながらクリアジェルと混ぜ混ぜ~ぐるぐる


クリアジェルに混ぜると、透明感のあるカラージェルに。


ホワイトのカラージェルに混ぜると、パステル調に!

(でも色は薄くなります。)


水彩画の絵の具の感じかな~?


で、いくつかサンプル作ってみました。


1顔料『ストロベリーミルク』+クリアジェルを

ホワイトフレンチ硬化の上に塗布。
サンプル1


2顔料『マリンブルー』+クリアジェル、

顔料『レモンイエロー』+クリアジェルを、

ホワイトフレンチ硬化の上に塗布。
サンプル2


3ホワイトフレンチ硬化後、

顔料『マリンブルー』+クリアジェルと

ホワイトジェルで、マーブル。
サンプル3

個人的には3がお気に入りドキドキ

夏っぽいけどね・・・


ちなみに、マーブルの加減がすごく難しくて、

1回やり直しました。

やり直せるジェルが「すごい!!」って改めて思いました~



趣味の範囲でセルフジェルをする分には、

ピカエースの顔料で充分だな~、ってのが感想です。



以上、ご報告でしたwa-i*

日曜日に、親友の妹・Mちゃんの

ネイルチェンジをしに行ってきました~

舞子から西神まで原チャで・・・原付溜息

意外に早くてビックリ。

30分弱ぐらいで行けました◎


今回は事前に練習した、

ピカエースの着色顔料を使ってみました!


すんごい少量で色がつくんです。

ビックリしちゃった。

クリアに混ぜるとクリアな色味。

私はホワイトのカラージェルだけは持ってるので、

ホワイトに混ぜてみたところ、パステル調に!


・・・これは使える!!笑う


ということで、

Mちゃんの好きそうなデザインを提案してみたところ、

即・採用。笑


で、Mちゃんイメージで、全体的に淡~く仕上げてみましたラブラブ


080831-1


やっぱ携帯の写真はわかりにくいな・・・


一応、拡大。コレ
080831-2

スマイルラインに、あえてあまり目立たないオーロララメを。

シルバーラメだと、ちょっとギラギラした感じになりそうで、

せっかくのフワフワ感が薄れちゃうなぁ~、ということになって。


施術中、Mちゃんのお母さんが、

何度も鼻歌うたいながら階段を上って来られて、

一通り感想を言っては去っていくという、

かなり楽しい時間でした。にひひ


Mちゃん本人はもちろん、

親友もお母さんにも気に入って頂けました~


良かった音譜

前回のオレンジネイル、色もデザインも気に入ってたんやけど、
さすがに3週間も経つと、
ブリオンだけでなくストーンも取れだしましてあせる
(まぁ、素足で靴はいたりするからなー)

今日が大学時代の友達の結婚パーティだったのもあって、
ペディをチェンジしました~

色々考えたんやけど、2週間後にもまた二次会に行くので、
前回と同じ、キラキラキラキラキラキラネイルにすることに。
(考えるのがめんどくさかったことも認めますあせるあせる)

でも、色は秋ver.!!



ちょっとわかりにくいかもやけど、
ディオールのプラム色です。
(VERNIS A ONGLESの986番)
ほとんどわからないぐらいの細かいラメが入ってて、
「おとなーっ!!」って叫びたくなるぐらい、
女っぷり度を上げてくれる色だと思ってます

オレンジの時はシルバーのブリオンを使ったけど、
今回はゴールドでキラキラ

今日のパーティでも、友達にお誉め頂きました音符


明日は、親友の妹ちゃんのネイルをチェンジしに
行ってきまーすDASH!DASH!DASH!
今、心理学セミナーに向かう電車の中。


だいぶ、朝晩が過ごしやすくなってきたなぁと思ってたら、
須磨の海岸が見えて思わずパチリカメラ






iPodからは斉藤和義の「彼女」。



せ・・・せつない・・・

タイミング良すぎるわ・・・




いろいろ考えてる、夏の終わり。


女子は気付くんやね!!






何に?






ネイル!!






IKKO姐さん風、ホワイトグラデにチェンジした途端、

会社の女子の目にとまったようで。




みなさまにお褒めいただきました音譜





後輩ちゃんには、「私にもしてくださいっ!」って言われたけど、

丁重にお断りしました・・・



「無免許だから・・・」って。笑





レッスンで教えてもらったカラーグラデの方法は、

色が付くか付かないかぐらいの少量を重ねていく、っていうのだったけど、

私はそれにプラス

クリアジェルで薄めたものを重ねて、濃さを調整してます。

薄いホワイトなので、すごく調整しやすいんです。



多分、方法としては間違えてないはず・・・かおあせる




難しいと言われている(らしい)ホワイトグラデ、

上の方法だと、めっちゃ楽チンですチョキ




・・・とか、調子のって言っちゃいました。笑











注意本日のブログは、上地くん風に書いてみました。www









さ、長かった1週間も、もうすぐ終わり。(定時17:00)


今日は、肉祭り~!!キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!


神戸のたじま屋 に行ってきますっ!!


ビール、ロース、ビール、カルビ、ビール・・・ビール肉ビール肉ビール


人気店なので、「1時間半でお願いします」と

予約時に言われちゃいましたが・・・


1時間半で、ガッツリ食べてきますっ!!グッド!



ではではぁ~~~~~~ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ