何やってるんだか…ワタシ、トホホ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

敷地内同居していた長女家族が数ヶ月前

転居直後、母子手帳があるかと尋ねて

来て、大事な物はキチンと手元に保管

しておかないとと偉ソーなことを言って

いました。物を大切にしないととか。



ところが実家帰省中に母子手帳で確認したい

ことがあるからと言われた時に、帰ったら

確認するからと答えといて、あそこにある

と思い込んでいた場所を探しても無い!!

あるはずの場所にあったのは臍の緒でした。


あれだけ大事な物だと認識していたはず

なのに、どこにしまいこんだかワカラズ。


今日も探してたら期限切れのパスポート

を見つけたり、もう一体何やってるんだ

という感じです。亡くなった母の郵便物

も全て私のところに転送されていたので

探し始めたら山ほど出てくるし、これも

また処分しなきゃと憂鬱になってます。


実家の片付けも、まだまだ中途半端だし

自宅もこんな感じで一気に意気消沈。

明日から本腰入れて発掘調査開始だな。