週末にしっかりと充電済み | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

ブログの更新が空いてしまいました。

土曜日は中学の同級生と初めて行くお店

でランチし日曜日には朝から小学校の

同級生たちと駅で待ち合わせて新幹線→

伊豆急下田に移動→黒船電車に乗車。



乗車中には気にも留めてなかった

ですが降りて黒船電車に驚きパチリ。



下車後、同級生約二十名でロープウェイ

に乗り寝姿山登山。遥か遠くに伊豆七島。



駅で恩師夫妻と再会して駅近くの金目鯛

の煮付けが美味しいお店で会食しました。



広島から日帰りで初参加した友人も合流し

五十数年ぶり?の再会を喜び合いました。



今の時期に合わせて下田のあじさい祭りへ。



同行した恩師の奥様が、あじさいの花を

指差しながら、私が学生時代に植えた

あじさいがずっとこうして花を咲かせて

いて嬉しいと誇らしげに語りました。


現在70代後半になる奥様なので60年以上

も前の女学生時代に?と一同驚きました。



山道は険しくて、下りは足元ばかりに目が

行きましたが、それでも素晴らしかった。


こんな機会を与えてくれた恩師ご夫妻に

感謝して、またの再会を誓い合いました。