草木と格闘中!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

3日前の早朝4時前に山口の自宅を車で

出発し、約9時間半かけて静岡の実家に

到着しました。半年以上は放置していた

ため家の周りは草ボウボウで荒れ果てて

見るも悲惨な気持ちになっていました。


驚いたのは伐採した木の株から新芽が

出て大きく成長していたことでした。



半年前に草取りを完了したはずが↑



到着した翌朝から草取り開始!



道路側も業者の人にお願いして伐採した

はずなのに元気に草木が茂ってました。



去年は、この状態だったので比べたら激変!


草取りしてみると伐採した株が目立ちます。


ここをこれから防草シートを使って対策

してみようと思います。耐久年数2〜3年。

それまでもってくれたら、いいのですが。

ケチって百均で購入した防草シート。


まだまだ草木との格闘が続きます。今日

明日は作業はお休みして気晴らしします。

やることがたくさんあっても進まな〜い!