おnewの体組成計に驚く | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

いつ頃からか記憶も定かではありません

が毎朝起きるとすぐに体重計に乗るのが

日課になっています。今の体重計は正確

には覚えていませんが調べたら6年前に

購入していました。それが最近、すぐに

電池切れになり体重も普段より2kg以上

も多く表示されるようになり替え時?と

思っていました。誤差が多いのではと。


そこで前と同じようにAmazonで調べて

新しい体組成計を買ってみることに。



左が今までの1byoneで右がetekcity。

国産がいいなと思いながら、調べたら 

米国産でした。決め手は値段の手軽さ。


それで届いてから早速、測ってみると

今どきの対組成計は一瞬で全てがわかる

ことに驚きました。何よりも軽い。


今まで私が測ってた対組成計とは数値

が異なっていたことにもいろいろ衝撃。


体重はほぼ同じでも体脂肪、内臓脂肪

筋肉量、基礎代謝量、骨量にズレがあり

体内のタンパク質が測れるのも驚き。


ただ困ったことにBluetoothに接続

ないと体重とBMIしかわかりません。


家の中はWi-Fiが届かないことがある

ためそれがひとつ残念な点でした。