奈良大和路のみほとけ展へ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

一昨日、数年ぶりに旧知の友から美術館

の仏像展に行かない?とお誘いを受けて

行って来ました。仏像展と聞いて…ん?

そんなの鑑賞するにはまだ早くない?と

一瞬頭を過りましたが久しぶりにランチ

もしたいし〜と言われて出掛けました。



お寺や仏像に特に興味があったわけでも

ないのになぜか吸い込まれるような気分

で観て回りました。本当に興味深い。


平日+午前中+雨模様だったのでお客さん

も少ない?と予想しましたが、それでも

かなりたくさんの人が訪れていました。



ランチは友人のリクエストでよく通った

カフェ。野菜中心の優しい味が美味しい。



でもそれ以上に嬉しかったのは数年ぶり

に話して感じた、友の元気そうな様子。


一時期、どうしようもなく落ち込んで

いたことがあり会ってもますます落ち

込ませた記憶が残っていました。昔よく

私は会うと元気になれると言われていた

こともあり、調子に乗っていたのかも?

とくよくよしていた時期もありました。



でも今なら、会うと元気になれるという

思いが少し理解出来るようになりました。



ありがとう♪頂いたアサガオの苗は

大事に育てます。貴重な時間に感謝。