タンパク質はたくさん摂りたいですが…。 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

以前からプロテインの重要性を感じ

気休めと思いながら、毎食オイコスの

砂糖不使用ヨーグルトを食べてました。


最近、毎食はやめて朝食だけ半分食べ

てます。古い人間なのでタンパク質は

食材から摂るべきだと頑なに信じて

いますが、前のように量を食べられ

ないのでタンパク質12gは有り難い。



先日コストコでオイコスを買いました。

12個で税抜1,248円は嬉しい限り。



パッケージが違うと感じましたが

ラベルレス。消費者側としてラベル

不要なのでラベルレスは助かります。



ついでにテレビCMしていたプロテイン

ドリンクが安売りしてたので試し買い。

12本入り税抜2,298円→1,838円

 (1本153円税抜)



砂糖不使用で飛び付きましたが

一口飲んだら…甘〜い!普段は甘い

飲み物は口にしないのでビックリ!



驚いて表示を見ると砂糖不使用ながらも

アセスルファムカリウム、スクラロース

が入っているではありませんか!確かに

甘くて飲みやすいですが、これは次回は

ないなと思いました。人工甘味料は今後

も出来る限り避けたいと思うので。

甘い言葉に騙されないようにしよう。