毎日15分×3回=45分 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

数日前から喉に痛みを感じて、体調が

良くないので、昨日はタラちゃんの

運動会を見学に行くのを諦めました。


まぁたまにはそんなこともあるよね〜

と家でおとなしくしていますが、先日

とある方からエアロバイクを譲り受け

たので、毎日少しずつやってみようと

目標を立てました。偶然にもYouTube

で毎日45分エアロバイクに乗っている

という50代女性の様子を視聴しました

が初心者の私が1日45分なんて、絶対

無理だと感じました。試しに漕いで

みましたが10分くらいがやっとです。



アレ?でも待てよ、いきなり45分は無理

だけど分けてみたらどうだろう?と1回

15分にしたらそこまでキツくない!!



というわけで、慣れるまで1日3回45分

にしました。普段はあまりテレビを

観ませんが、リビングでテレビつけて

ニュース観始めるとすぐ時間が経ちます。


分けてみて、効果あるかどうかは不明

ですが、しばらく続けようと思います。

何もしないより気休め?と思いますが。