ずっと探していた山椒の苗木 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

数年前に山椒の木が絶滅してから

木の芽和えが好物だった夫は、

何度も山椒の木を植えようとして

いました。去年は2度ほど、実家  

にあった山椒の木を持ち帰り植え

ましたが、結局枯らしてしまい

今年こそと山椒の苗を探してました。



そして、とうとう見つけた葉山椒の苗。

そこまでして木の芽和えが食べたい?

と思いますが、大喜びで買ってました。



昨日もホームセンターに行くという

ので何を買いに行くかと思えば、

葉さんしょうの苗を発見!



来年には木の芽和えが食べ

られるのを楽しみにしています。