謎行動と爽やかな対応♪ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日は、午前中からバタバタと準備をし

とある場所に夫と向かいました。その前

に庭の草取りをしていた夫ですが、畑を

見ると、何やら小細工がしてあります。



アレは何?尋ねると鳥が食べないよう

にしているそうです。植える苗は?に

スイカとメロン!?謎過ぎて一瞬

唖然としましたが実を食べられない

ための対応策!?今年はさくらんぼ

を全部鳥さんたちに食べられた為。

その前準備の試作品だそうです。



私のブログを読み、気の毒に感じた東京

に住む次女が母の日プレゼントに高価な

山形の名産佐藤錦を送ってくれました。




もったいなくて、長女家族に半分渡し

ましたが、残りをチビチビ食べて今朝

最後の2個で完食です。ありがとう♪


そしてタイトルの爽やかな対応♪ですが

先日から新しいことを始めるための準備

で駆け回ってます。昨日は福岡でしたが

初めましての人と会う中で人によって

こんなに対応が違うものかと感心した

出来事がありました。人は年齢や性別

肩書きで判断しがちですが、そればかり

ではないと痛感した1日。爽やか対応で

その前の気持ちも帳消しになりました。

私もこれからは対応に気を付けよう。