草の間から見えた赤いいちご | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今年のさくらんぼにはガッカリして
いましたが、草ボウボウの小さな畑
を見たら何か赤い物が見えています。


アレ何だろう?もしかしていちご!?

と驚きました。確か冬の間に数回だけ

頑張って草取りしたことがありました。


去年植えたイチゴの周辺はそのままに

していたら…今年も実を付けました。



でもよく見るとダンゴムシにかじられて

実が欠けてしまっているのがほとんど。



とりあえず無傷だったのは、この数個。

早く気付けば良かった〜と反省しました。


でもこれだけでも嬉しかったです。今年

はネコのヒタイの畑に何を植えようかな。


放ったらかしになりそうだけど取り敢えず

草取りから始めないとと思いながら草取り

後を頭に描きながら少しウキウキしてます。