カフェアメリ☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日は年末最後の集まりがあり、帰りがけに
お茶にお誘いいただき行って来ました。


郊外にあるカフェアメリ。前々から名前
は耳にしていましたが、行ったことが
なかったので、ちょうどよい機会でした。


店内に入ると、居心地の良さそうな空間が
広がっています。一緒に行った方が常連さん
のようで、親しげに店主さんとお話しされて
いました。クリスマスツリーがいい感じです。


席に着くとすぐ、手渡された来年のカレンダー。
マスターのお手製だそうで、嬉しいプレゼント。


読んでみたい本が窓際にズラリと並んでいます。
こんな場所で、優雅に読書する日は来るかなぁ
と思いました。普段あまり聴くことのなかった
お話を聞き、人と人との繋がりの大切さを一層 
強く感じました。引っ込み思案で内向的な私の
性格は、いつか人の前でも発言出来るように
なるのかなぁ、それともこのままで終わって
しまうのかなぁとボンヤリと思いました。


普段はあまり飲まないコーヒーも、今日はとても
美味しく感じました。人は誰しも年を重ねていく
けれどその後の生き方は、その人次第なんだと
思いました。ゆっくりとした時間が過ごせたこと
に感謝します。今日も一日お疲れ様でした。