悲惨だったクリスマス教えて! | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日あたりから、喉が少し痛いなぁと思って

早目に寝たら、今朝はだいぶ良くなったかも

と実感。体調が良くない時は、寝るに限ります。


悲惨だったクリスマス教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


その体調が悪いで思い出しましたが、まだ

末っ子が産まれる前のこと。上2人の子ども

が小学校低学年くらいの時、終業式の後に

具合が悪くなったことがあります。


その時、初めてインフルエンザにかかり、

私たち大人にもうつるかなぁと心配して

いたら、見事に家族全員がインフルエンザ

にかかってしまったことがあります。



ちょうどクリスマスの時で、先に罹患した

子どもたちは、すっかり元気になり

ほとんど何も出来ずに寝込んでいた

ことがあります。あの時は本当に健康の

有り難さを実感しました。あの頃は

まだ自分の体を労わることなんて

考えてもいなかったと思います。


今年のクリスマスはどんなクリスマス

になるのかなぁ。悲惨なクリスマス

も今となっては、思い出のひとつです。