ミネラルの結晶化?! | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


今回のちょいゆるの旅では福岡のビジネスホテルに

泊りました。フロントでチェックインし ミネラルウォーターを

受け取りアメニティグッズも選びました。


早速お部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターを入れて

冷やしておきました。


翌朝 冷やしておいたミネラルウォーターを思い出し

グラスに注いでみると・・・



ミックスナッツのブログ-2013042108080000.jpg

なんとビックリビックリマークグラスの中に白いモアモアの氷?みたいな

物質が出てきました。驚いて同室の先輩に報告すると


「あら そう?しっかり冷えていたから凍ったんじゃないの?

私も朝方飲んだけれど気にならなかった・・・」の答え


だったので そうなのかな~と思いながら気になって飲み残しの

ペットボトルを持って帰りました。とっても不思議だったので

家に帰ってからラベルをよく読んでみると


●天然水なので、ミネラル分の結晶が出来る場合がありますが

 品質には問題ありません。


と明記してありました。やっぱりこれは氷ではなくてミネラル分の

結晶化だったんだ!!と なぜかちょっとニンマリ音譜

くだらないことかもしれませんが 謎が解けてスッキリしましたキラキラ