「ツナガル」再確認 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


ちょいゆるの旅から無事に帰ってきました。

行った先が 今住んでいるところよりも大きな街だったので

「ちょいゆる」とは呼べない旅だったかも。


でも今回は私がどこかで温めていた「ツナガル 」を再認識

できた旅だったと思います。


遠い昔 今住んでいる場所に住み始めた頃 ここには

私の夫と短大の同級生ひとりしか知り合いは居ませんでした。

その同級生も間もなく結婚して別の土地へ。


いろいろなことを一から始めて一つ一つ積み重ねて来ました。

時にはそれを全てひっくり返さるような出来事も。


悲しくって悔しくても自分で選んできた道だから簡単には

引き返せなかった。不器用で自分の思いを口に出せない。

思い切って言うとトンチンカンで混乱してしまうことも。


そんな中で少しずつ自分から行動を起こして行きました。

昨日 今日はそのつながりで知り合った方々 またそのつながりで

初めてお会いする方とも同じ時間を過ごせました。



ミックスナッツのブログ-2013042122020000.jpg

ミレイユ1991のショコラロッシュ

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ



今日 私が久しぶりにお会いした方は私がこちらに来た頃

地元(静岡)の高校の九州支部が発足するからと声をかけて

くださった方です。その頃 同郷の響きに懐かしさを憶え

当時 まだ小さかった子どもの手を引いて初参加しました。


その時のお世話をされていた方から 一昨日お電話をいただき

急きょ数年ぶりに再会しました。今まで気にしていなかったのですが

今日お尋ねしたら 私の実の母よりも3歳年上だと判明しました。


今日もその方が私のことを他の方に紹介されるときに

「私の後輩よ」と言われてビックリしました。「後輩・・・」この言葉に

くすぐったいような嬉しさを感じました。目には見えない「ツナガル」


以前に蒔いた種が少しずつ芽を出してきているクローバー

今回の旅では そんな気持ちを感じました音譜