体質改善の旅Ⅳ(25) | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


私が食餌療法を続けている理由(わけ)②



米・小麦・大豆・添加物抜きの食餌療法も37日目になりました。


私がここまで続けているのはダイエットの目的ではなく40日間での

変化を体感してみたいという気持ちが強かったから だと思います。


私が健康を意識するようになった背景には 小さい頃から体が弱くて

頻繁に病院通いをしていたこと。偏食が激しくいつも顔色の悪さを

指摘されていたこと。運動が苦手で体を動かすのが大嫌いだったこと。

小学校高学年までは痩せていたのに思春期になって太り始めたこと。

顔や身体の吹き出物に悩まされ続け どんどん太って十代後半に

環境が変化した頃には今より20kg以上もありました。

その頃はどうしたら体重を減らせるか そればかり考えていました。

いろいろなダイエット法を試してみましたが全部長続きしない。

自分なんてもうどうでもいいやダウンと自暴自棄になった時期もありました。


二十代になって仕事をするようになると 今度は原因不明の発熱に

ずっと悩まされました。仕事を覚えなくてはいけないのにしょっちゅう

高熱が出て自己管理が全くできなかった。


今思うと食生活もガタガタで好きな物ばかり食べていました。

でも そういう背景があったから このままではいけないと

思い始めたのだと思います。


その後、結婚して出産してからは 自分の食べるものが母乳を通して

赤ちゃんに影響することを知りました。暴飲暴食ばかりしていては

質の良い母乳も出ないことに気付きました。自分だけではないと思う

ようになってから やっと食事の大切さを見直すようになってきました。



ミックスナッツのブログ-2013040206480000.jpg


【米・小麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法  37日目


糖質制限を自分でも始めるようになって いつの間にか

果物はあまり摂らないようになっていました。


この療法では果物を毎日摂るので 食後のデザートで

甘いものを食べなくても済んでいることに気付きました。