ペコリーノでご紹介していただきました | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

毎週金曜日にお茶問屋の店頭に

キッチンカーで出店してくださるクレープ屋さん

Lupinus(ルピナス)さん

 

 

 

この度、Daiichi-TVの情報番組「まるごと」の人気コーナー

ずん飯尾のペコリーノにてご紹介いただきました。

 

 

放送後、大変大きな反響をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

そして、ご覧くださいました皆様にも重ねて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

当日の放送の模様を簡単にご紹介します。

(TV画面を撮影したため、見づらいかと思いますが、ご了承ください)

 

 

 

 

平日の夕方、このコーナーを楽しみにしている

静岡県人は多いのではないでしょうか

「ずん飯尾のペコリーノ」

 

 

 

今日も飯尾さんの軽快なトークで始まりました。

 

 

 

早速、飯尾さんはLupinusさんの一押し
フルーツクリームブリュレをオーダー。

 

 

 

クレープの美味しさはもちろんのこと、

Lupinusさんに会いに来る方も多く、

キッチンカーはいつも賑わっています。

 

 

 

こちらが、Lupinusさん一押しの

フルーツクリームブリュレ。

 

カスタードをバーナーで炙って作ったブリュレを

スプーンで割ると、中には4種類

(イチゴ、みかん、モモ、パイナップル)の

果物がふんだんに入っていて、

甘いクリームとフレッシュな果物が

一度に味わえる贅沢なクレープ。

 

 

 

実食。

 

 

美味しさは、飯尾さんの笑顔が物語っています。

 

 

取材途中、近所の小学校で卒業式を終えた皆さんが

通りかかり、店舗の前はパッと花が咲いたように

華やかになりました。

 

 

 

 

しっかりお茶も宣伝していただきました。

 

ほのかに桜葉の香る「まちこ」は

クレープとの相性もバッチリです。

 

 

 

Lupinusさんがクレープ販売を始めたきっかけは

おばあさんの手作りのお菓子にあるそうです。

 

おばあさんの影響を受け、ご自身もお菓子を作るようになり、

ご兄弟がそのお菓子を食べた時の笑顔が印象的で、

クレープ販売を心に決めたそうです。

 

 

 

 

 

 

「クレープ」を通じて「人」が集まり、

そしてご縁が生まれるという

素敵な空間。

 

とても有意義な時間でした。

 

 

 

 

 

Lupinusさんは、毎週金曜日にマルヒデ岩崎製茶店頭に

出店してくださっております。

 

是非、笑顔になるクレープをご賞味ください。

 

 

※Lupinusさんの出店スケジュールは、

Lupinusさんのインスタグラムからご確認ください。

 

 

 

 

ご覧くださいました皆様、

飯尾さん、スタッフの皆様

誠にありがとうございました!