クスノキビレッジ20 開催! | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

1月15日(土) 静岡市葵区のチェリービーンズガーデンにて

クスノキビレッジ20」を開催しました。

 

 

 

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

 

 

月に1回チェリービーンズガーデンさんで

開催しているこのイベントも20回目を迎えました。

 

これもひとえにご来場くださる皆様や、

ご出店くださる皆様のおかげです。

 

重ねて感謝申し上げます。

 

 

 

さて、今回ご出店いただきました皆様をご紹介します。

 

yutoron coffee (コーヒー、ラテアート)

どだゆう+R (備前百会灸)

次郎長屋 (削り節、昆布 他)

BAKE ON (イギリス焼き菓子)

MIRANDA (フランス焼き菓子)

ゆるリラ (和ハーブテントサウナ)

potiron (カボチャ専門スイーツ)

マルヒデ岩崎製茶 (もみだし茶 他) 順不同

 

 

どの店舗様もクスノキビレッジご常連ということもあり

リピーターのお客様が多くご来店されていました。

 

 

 

 

中でも今回一押しだったのが、ゆるリラさんの

「和ハーブテントサウナ」です。

 

会場内に設置されたテントの中で体験できるサウナ。

 

それもただのサウナではなく、和ハーブを足元で煮出し

和ハーブのアロマを感じながらサウナができるということで

実際に私も、体験して参りました。

 

 

 

ここからは、実体験をイラストにしてみましたので

お伝えしたいと思います。

 

サウナのテント内に入ると、まずお出迎えしてくれるのが、

爽やかな和ハーブが香りです。

 

親しみやすく、優しい香りは和ハーブならでは。

 

もうこの時点で、癒され始めている自分がいるのですが、

まだまだ本番はこれから。

 

テント内の椅子に座ると、ゆるりラさんが

椅子の下にあるお鍋で、和ハーブをゆっくりと煮出してくれました。

 

その日の体調や、好きな香りなど、いろいろなお話を

してくれながら、時間がゆっくりと流れていきます。

 

そうすると、どうでしょう。

腰の辺りの体の中から、じわじわと

温かくなってくるではありませんか。

 

サウナなので、室内が温かいのは当たり前なのですが、

それ以上に体の中から温まってくるのがわかり、

手や足先に血が巡るのが実感できました。

 

時間にして15~20分位でしたが、和ハーブが香る

居心地のいい空間で、しっかり汗をかくことができました。

 

 

そうそう、ゆるりラさんからサウナの途中で

いただいたミカンの皮を煮出した

お白湯も美味しかったです。

 

 

 

そしてサウナが終わり、テントを開けた時の

外気の冷たさが気持ちよい事、

これも野外サウナの醍醐味。

 

 

 

 

いかがでしょうか、私の和ハーブレポ

伝わったでしょうか?

 

 

次回ゆるリラさんご出店の際には

皆様にもあの癒しの空間を体感して、

いただきたいと思います。

 

 

 

 

来月のクスノキビレッジは2月26日(土)開催予定です。

 

出店者様が決まり次第インスタグラムや公式LINEで

ご案内させていただきますので、お楽しみに!