火曜マルヒデ百貨店開催! | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

12月23日(木)、火曜マルヒデ百貨店を開催しました。

 

 

 

 

今回、ご出店は、こないろさんと

花とみどりと茶色い犬さん。

 

 

 

 

 

とても女性に大人気のお店の出店ということもあり、

なんだか、店舗前もワクワクムードです。

 

 

 

こないろ」さんは静岡市葵区通車町にお店を構える、

素材にこだわったベーグル専門店です。

 

 

 

毎回朝から行列ができるので、少し落ち着いてから

写真を撮りに行った時には、既に品薄状態でした・・・。

 

「ふすま粉」、「全粒粉」、「もち麦」を配合して作る

とてもヘルシーなベーグルはとても人気があります。

 

 

 

 

続きまして、すてきなお花屋さん

花とみどりと茶色い犬」さん。

 

 

ウェディングフラワーをメインにフラワーギフトお届けや

マルシェ・イベント出展、フラワーレッスンも開催されています。

 

 

今回はしめ飾りの販売と、店内でしめ飾りの

ワークショップを開催していただきました。

 

 

看板犬のこうたくんもお店番~。

 

 

 

店内で和気あいあいと進むワークショップは、

お話も弾んで、とても楽しそう。

 

 

皆さん、とてもオシャレな作品が

仕上がっていきます。

 

 

 

 

 

そして参加されたお客様にお願いして

作品を撮らせていただきました。

 

 

とても素敵なしめ飾りです。

 

思い思いの作品を作るクリエイティブな時間はとても有意義だなぁ・・・と

皆さんを見ていて思いました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

お店番をしてくれた こうたくん、おつかれさまでした!

 

お客様もスタッフも、皆あなたに癒されました。