マルヒデ百貨店 開催 2018.8.1 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

8月1日(水)、毎月1日恒例のイベント

マルヒデ百貨店を開催しました。

 

 

 

おかげさまで、今回で81回目の開催。

 

朝からうだるような暑さでしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。

誠にありがとうございます! 爆  笑

 

 

 

特に午前中は、お目当ての商品を求めて長蛇の列ができるほど。

 

 

その先には、毎度おなじみの「お茶問屋のお茶の詰め放題」があります。 日本茶2

 

 

この日のために製茶した県内産のお茶をたっぷりと詰めて、

そしておまけも付けて販売している、毎月1日だけの特別な企画です。

 

 

お茶は掛川茶(深蒸し)、本山茶(浅蒸し)、そしてその両方をブレンドした

合組茶の3種類からお好みのお茶を選ぶことができます。

 

いずれも200g以上入って、1本500円。(税込)

 

かなりお得なので、一か月分のお家のお茶を購入する方や、

お友達に頼まれてまとめ買いをされる方など、

ありがたいことに多くのお客様に支持されております。

 

 

お茶問屋が開催する詰め放題なので、

お茶の美味しさにはもちろん自信があります!

 

 

マルヒデ百貨店では、このお茶の詰め放題を

毎回開催しておりますので、是非ご利用いただきたいと思います。

 

 

 

きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!

 

 

 

そして今回のマルヒデ百貨店でも

地元の美味しいものがたくさん集まりました!

 

季咲亭(葵区沓谷) ・・・ 新鮮野菜のお漬物   ★斎藤精肉店(葵区葵町) ・・・ う~んまいチキンカレー

マル鉄商会(清水区西久保) ・・・自家製燻製商品   岡崎(駿河区用宗) ・・・ 老舗製麺所の餃子

海野農園(葵区安倍口新田) ・・・いちご農家の特製かき氷   すずとら(葵区七間町) ・・・濃厚チーズケーキ

片山米店(葵区五番町) ・・・ お米屋さんのおにぎり   ★寺岡銈吉商店(焼津市焼津) ・・・出来立て佃煮販売

原藤商店(清水区由比) ・・・原藤グラタン   ★梅辰(葵区羽鳥) ・・・梅にんにく            《順不同》

 

 

ご覧の協賛店様にご協力いただき、出店していただきました。

 

いつもご協力いただき、ありがとうございます!

 

 

 

きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       

 

 

またこのイベント当日8月1日は、土用の丑の日ということで、

午後からの特別企画、はりきゅうあんま治療院 Doda.youぷらす

杉崎先生による「土用ほうろく灸」を、店頭で開催しました。

 

 

 

ほうろく灸とは、江戸時代より行われてきた健康法です。

素焼きのお皿を使用したお灸のことで、頭の上の

「百会(ひゃくえ)」というツボをじんわりとお灸で温めていきます。

 

 

 

ご来店のお客様にも、多くの方々にご利用いただきました。

 

ありがとうございます!

 

 

そしてマルヒデスタッフ、アテンドスタッフも全員

施術していただきました~ お灸

 

 

最初は少し熱かったけど・・・

施術後は、とっても気分爽快でした。照れ

 

これも一種の暑気払い。

暑い夏を健康に過ごせそうです。

 

杉崎先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!       きらきら!!

 

 

美味しいものと笑顔が人と人とを繋ぐ、マルヒデ百貨店。

 

次回9月1日(土)も皆さんのお越しをお待ちしております!