桔梗屋さんの生ふるーつ餅 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

今日の3時の休憩は、昔から茶町で人気のお菓子

桔梗屋さんの「生ふるーつ餅」をいただきました。

 

わらび餅のような柔らかいお餅の中に、旬のフルーツが包まれていて、

一口食べると、フルーツのみずみずしさと、上品な甘さの白あんが

口の中いっぱいに広がります。

 

 

 

旬のフルーツを使用しているので種類は季節によって変わりますが、

今日はシャインマスカット、長野パープル、ラ・フランス、パイナップル、オレンジを購入。

 

 

 

 

 

スタッフ総出の熾烈なジャンケンの結果、私はオレンジをGETしました。

 

 

オレンジの甘酸っぱさが、白あんの甘さを引き立たせていて

とても美味しかったです。爆  笑

 

 

 

今日は、台湾産のジャスミンティーとともにいただきました。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

桔梗屋さんの生ふるーつ餅は、全国発送も行っているそうです。

是非この機会にいかがでしょうか。

 

 

桔梗屋本店

静岡市葵区土太夫町19  TEL:054-252-2809