こんにちは。



先日株主総会に参加したファンケルですが、

TOB成立を待つことなく通常売却しましたので、

そのきろくを残したいと思います。





株主総会の日から1週間ほど経ってから

物々しい書類が届きました。

TOBに関する書類です。



わたし自身、

このような状況の対象者になるのが今回が初めての経験なのですが、

どうやら公開買付に参加するには

指定の証券会社に口座開設しなければいけないようでして

非常ーーーーーーーーーーに手間に感じましたオエー

他の企業が買付けを行う場合も同様なんでしょうか?



イベントバナー

 


元々その証券会社に口座登録してある方なら

手間に思わないんでしょうけどね。

わたしは口座を持っていませんでしたネガティブ

今回だけ(かもしれない)のために

わざわざ手続きする方がどれだけいるのか疑問です。



買付期間は7月29日まで。

それまでに売却することは決めていて

指値で手配を入れていましたが、

希望の価格までは上昇せず、

最終的に2,707円で売却しました。



買付価格の2,690円よりは高値だったのでよしとしますにっこり

本当はもっと上手に高く売りたかったなぁもやもや

まだまだ勉強が必要ですね。



売却益は200株で計96,700円でした。



この売却により得たお金で新たに手配を入れてみましたダッシュ


✔︎  イオン(株)

✔︎ (株)共立メンテナンス

です!



どちらも株主優待目当てで購入を希望しています。

イオン(株)はイオンラウンジを利用したいなと

(株)共立メンテナンスはビジネスホテルのドーミーインをお得に楽しみたいなと思っています。



転職してからイオンの利用率が格段に上がったので、

お昼休みに利用したいなと思っています。

事前予約が必要で1回につき最大30分まで。

月8回利用できるようです。

お昼休みにはちょうどいい飛び出すハート




それぞれ権利確定日近く、

イオンが8月末で共立が9月末にあるので、

それまでに購入できるといいなよだれ



本日もありがとうございました。