前回の投稿からだいぶ日にちが空いてしまいましたガーン

仕事を再開した途端、

ひどく風邪をひいてしまいまして、

慣れない環境とゆっくり休めない環境にいっぱいいっぱいでした真顔

早く慣れないと、です!



「京都・滋賀旅のきろく」の途中ですが、


本日株主総会に参加してきましたので、

そのきろくを残したいと思います。



企業はこちら


株式会社ファンケルです!

土日に株主総会を開いてくれる企業って

あまり見かけないと思うのはわたしだけではないはず。

しかもお土産付き飛び出すハート

コレうれしいキューン

絶対行っちゃいますよね!



場所は横浜アリーナ。すごい。

13時からの開催で20分前くらいに到着しましたが、

入り口前は長蛇の列になっていました。

でもけっこうスムーズに中に入ることができたように思います。

今回はいつもよりさらに多くの方が参加されていたそうです。







株主総会に参加するのは

ひっっさしぶりで、

眠くなっちゃうかなーって思っていましたが、

結構真剣に聞くことができました。



今回はキリンHDによるファンケルのTOB公開買付が焦点になっており、

株主の意見・質問もそこに集中していたかなと思いました。

この件は6月14日の15時に発表されたそうですが、

わたし全然知らなくて…‼︎驚き

だから多くの方が参加されたのかも知れませんね。

ファンケルの株主総会は今回限りですし、

株主優待も今回限りで廃止になるそうです。

悲しい…。

もっと早く株主になっておけばよかったーーー無気力


他の意見・質問では

今回の株主の方の“ある意見“で

早速修正するように行動されるということも伺えて、

株主総会に参加する意味も感じられました。




今回参加した際のお土産はこちら




✔︎マイルドクレンジング オイル120ml

✔︎マルチビタミン 30日分

✔︎カロリミット 15回分

✔︎発芽米おかゆ 1袋

でしたニコニコ

けっこう豪華じゃないですか?

わたしにとってはうれしい内容でした。

おかゆは初めてです。美味しいといいな。


近日中に届く株主優待のお知らせも楽しみです。



…というわけで、株主総会のきろくでした。

ありがとうございました。