6月4日(火)〜6月5日(水)1泊2日の京都・滋賀夫婦旅です


先日京都、滋賀に旅行に行って来ました。

その記録です。


イベントバナー

 

3月に退職しまして、

この度再就職先が決まりました。

しばらくは仕事に集中すべき時期となりますので、

その前に旅行に行こうということになりました。



1泊ということは決まっていたので、

場所はどこにしようかと悩みましたが、

京都・滋賀に決定です

京都はおよそ8年ぶり、滋賀は初訪問ですダッシュ

日にちが許せば島根に行きたかったな。



わたしは神奈川在住でして、

以南の地理があまり詳しくないのですが、

京都駅と大津駅(滋賀県)は電車で10分くらいなんですねバス

めちゃくちゃ近いキューン



楽天トラベルから日本旅行(JR楽パック赤い風船)で予約しました。

クーポンを使用して、往復新幹線代を含む2名1泊で72,400円でした。



  ​1日目 6月4日(火)

新横浜から京都まではおよそ2時間くらいでした。

これもめちゃくちゃ早く感じました。



京都駅に到着して驚いたこと。

外国人観光客の多さ。

想像以上でした驚き

日本人より外国人の方が多かったんじゃないかな?

海外からいらした方には平日とか関係ないですよね。

あっ!あと修学旅行であろう学生も多かったです。

大昔わたしも京都だったな。



早速レンタサイクルを利用して移動開始です。

京都は自転車と歩行者の道路がきちんと分かれている道が多くてありがたかったです。




​こちらを利用しました



到着目的は清水寺。

少し走ったところに気になったお店があったので、先にランチにすることにしました。


​お店はこちらです




豚肉と夏野菜の紫蘇大根おろしスパゲッティー

スパゲッティペペロンチーノちりめん山椒&しば漬

をお願いしました。

美味しかったです!



今度こそ清水寺を目指します。

清水寺近辺は無事到着しましたが、

駐輪場が思うようなところにはなく、

先ほど登った坂を下ることになりましたネガティブ



さて観光です。

このエリアはほんとに混んでいました

ほんとに平日?みたいな。

休日だったら日本人観光客も加わってもっともっと混みますよね。




ひっさしぶりの清水寺でしたが、

天気に恵まれていい景色を眺めることができました飛び出すハート

次はもっとゆっくり参道も楽しみたいな。

お土産として「京ばあむ」を持っている方がとても多かったです。



次回に続きます。