今時期3月に決算を迎えた会社から

配当金のお知らせや

株主優待のお知らせをいただけます飛び出すハート

楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか。


今回は先日株主総会に参加したファンケル



KDDIの優待のカタログが届きましたので、

きろくとして残したいと思います。



まずはファンケル

届いたカタログはこちら。





ファンケルの優待は初めてです。

個人的にはめちゃくちゃ魅力的に感じましたニコニコ

何をお願いしようか迷ったーーーー!

200株保有しているので

こちらの中からふたつ選ぶことができました昇天

そして、

12番のディープチャージコラーゲン2袋セット(30日分180粒x2袋)

ふたつ頼みました笑

4ヶ月分欲しかった…爆笑


申し込みから3週間程度で届くそうです。

QRコードからログインすると株主番号とパスワードの入力を求められるのですが、

そのパスワードが“郵便番号“なのは分かりづらいなと思いました。

ちゃんと読めば書いてあるんですけどね。

いづれにせよ届くのが楽しみです。

商品が気に入れば継続購入しようと思います。



イベントバナー

 


お次はKDDI

届いたカタログはこちら。






KDDIの優待は何度かいただいたことがあります。

4回目じゃないかな?

毎回ほぼ同じラインナップのカタログが届くように思います。

多少は変わっているようです。

前回頼んだハンバーグは今回も掲載がありましたが

気になっていたチーズケーキは無くなっていました。


数に限りがあるので

第2希望まで入力する必要があります。


こちらの中から第1希望として

喜多方ラーメンセット

(生麺x9、醤油スープx5、味噌スープx4、メンマ50g)を頼みました。


QRコードを読み込むと、パスワード等の入力が不要なのは助かりますにっこり

配送希望日を選べるのもありがたいですにっこり


KDDIもカタログギフトは今回が最後です。

株主優待は継続ですが、

次回からはPontaポイント等、関連サービスの特典が付与されるそうです。

わたしはカタログギフトより変更後の優待の方がいいと思っています。

継続保有するつもりなので、来年も楽しみにしています。



本日もありがとうございました。