6月4日(火)〜6月5日(水)1泊2日の京都・滋賀夫婦旅です




前回の続きです。



  ​1日目続き 6月4日(火) 

清水寺の後は銀閣寺へ向かいました

こちらも自転車移動です。

25分くらいかかりましたうずまき

結構遠かったです。

京都って結構アップダウンのある地域なんですね。

初めて知りましたネガティブ

自転車で移動をする方はアシスト付きタイプをお勧めしますダッシュ

私たちはノーマル自転車で頑張りました笑



銀閣寺境内に入れるのが17時まで、

16時くらいに到着できました。

またまた駐輪場探しで登った坂を下ることになりました。

学習能力ゼロ魂が抜ける



銀閣寺は清水寺より観光客が少なめで、

ほっとできる瞬間がありました。

よかったです。



イベントバナー



ここからは滋賀へ移動します。

なんだかすごく忙しい‼︎

本当はカフェで一息したいところだけど、

ディナーの予約をしているためそうはいきません真顔

予約時間は18時30分。

今すぐ移動してもギリギリだということが判明しました。



京都駅で自転車を返却して

電車に乗り込みます。

乗り換えが不要なのは助かりました。



到着したJR琵琶湖線の石山駅から徒歩7〜8分でしたが、

初めての地で行き方もわからないし、

時間がギリギリなので、

タクシーを利用しました。


到着したお店はこちら



近江牛のコースをいただきました。

脂がしつこくないのか、

ほぼ全ての料理にお肉が入っていたのに、

重く感じることなく美味しくいただくことができましたニコニコ

お肉につける“あわ塩“が、

ふわふわで初めての感覚でした。

食事の時に使用した箸置きはお土産としていただけましたキューン

うれしいニコニコ




ここからホテルへ向かいます。

京阪電車の唐橋前駅から乗車しました。

この駅は松喜屋の斜め向かいにあり、

予約したホテルの最寄り路線でもありました。

1駅区間だけ

たまたま誰も乗車しておらず、

1車両を独占できましたよだれ



ホテルにチェックインします。

乗車中に見えたホテルの規模にびっくりしました。

思ってたよりかなり大きなホテルでした。



今回お世話になったホテルはこちら



本当は琵琶湖で行われる噴水ショーを見たかったんですが、

時間が合わず叶いませんでした。

せっかくレイクビューなのに…凝視



京都で京都らしいお抹茶や和スイーツを食べたかったんですが、

時間に追われて食べられなかったので、

ローソンで抹茶のロールケーキを購入しました笑



明日は彦根城に行きます。

本日もありがとうございました。