2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​4日目 3月2日(日) 

昨日は時折雨の降るような

あいにくの天気でしたが、

今日は晴天でした。


今日はプラン通りシティ観光をメインとします。


プランについてはこちら


その前にBIG Wで下着を購入。

6泊なのですが、衣類は3日分しか持ってきませんでした。

旅上手さんを真似して

手洗いすればいいやと思っていたんですが、やっぱり面倒ですね。

そして乾きづらい。

わたしの性格には合わないので、

次の旅は必要分持参しようと思います。


ちなみにホテルにはゲストランドリーがありました。

が、現金が必要で、

今回の旅は両替を全くしていないため使用しませんでした。

なお、洗濯も乾燥も各4ドル必要でした。


     2ドルのパンツを購入笑


シティに到着してからは1番にオペラハウスに向かいました。

めちゃくちゃいい天気。

近くに大型客船が停泊していました。

一生に1回でもいいので乗船してみたい。



ジェラートを食べてひと休みしました。



ランチは移動してWestfieldのFOOD ON FIVEというフードコート内にあるタイレストランにやってきました。

ここがドリンクもヌードルもすごく美味しかった。

メニューも写真があってわかりやすい⋆。˚


食事後はロックスマーケットへ。


歩き疲れてまたひと休みしました。

シドニーに来てからラテばっかり飲んでいたので

スターバックスのアメリカーノが

新鮮ですごく美味しかったです。


この「BEEN THERE SERIES」のマグを集めています。

写真にはありませんが、

“AUSTRALIA“ではなく“SYDNEY“をお土産として購入しました。

シドニーで3つ目。

これからも集めるのが楽しみです。



だいぶスターバックスでゆっくりしてしまいました。

初めてのお店より馴染みの味とお店は安心しますね。


ひと休み後は16年前に働いていた日本食レストランや、

ホームステイしていた頃に利用していたバス停を見に行ったりしました。

思い出が蘇りました。


次回に続きます。