2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


STEP.4観光プラン


オーストラリアに入国できて寝泊まりできる所も確保したので、

お次は現地でどう過ごすかです。

わたしの中で今回の旅のテーマがありました。

それは、暮らすように旅することです。

先日テレビで芸人さんが同じことを話されていてびっくりしました。

そしてその芸人さんが好きになりました。


自分の解釈として「暮らすように旅する」とは

観光で有名な◯◯に行って、◯◯を食べて…というような大忙しな旅ではなく、

ゆったりとした時間を過ごしたいっといった感じです。

…とかいいつつ、ガイドブックに載っているようなところにも行きたいんですけどね。

詰め込みすぎないってことを大事にしたいと思いました。


オージー(Aussie=オーストラリア人)って

公園やビーチに行って日光浴しながら本を読んだり寝転んだりしてるんですよね。

そういうの憧れるなーって思ってました。



わたしが立てたざっくりとしたプランはこちらです。



​1日目 (木) 移動日
2日目 (金) ホテル周辺散策→シティ周辺観光
3日目 (土) ビーチエリア観光+マルディグラ(※)
4日目 (日) シティ観光
5日目 (月) オプショナルツアー参加
6日目 (火) ビーチエリア観光
7日目 (水) 移動日

(※)LGBTQIの祭典 シドニーは世界最大級の規模


わたしはシドニーは中期滞在していたことがあり、

訪れるのはそれ以来16年ぶりです。


宿泊地のHurstvilleは初めての土地なのでまずは散策してみたいと思いました。

どうやら中国系の方が多く住んでいるようです。

駅近くにWestfield Hurstvilleというショッピングモールがあって

スーパーのColesやWoolworthsが入っているようです。

わたしは海外のスーパーが大好きです。テンション上がりました!


周辺を散策後にシティに移動して

今回はゆったりとした時間を過ごしたいと思ったので、

ビーチにもたくさん行きたいと思いました。


3日目のマルディグラは滞在とパレードの日が重なったため

せっかくなら行こうと思いました。後日記事にします。


ずっとひとりなのは寂しいので、

何かオプショナルツアーに申し込んで

1日過ごす日も作ろうと思いました。


次はオプショナルツアーを探します。

続きます。