2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​3日目 3月2日(土)

今日のプランは


✔︎ビーチに行くこと

✔︎マルディグラに行くこと


です。


プランについてはこちら


シドニーのビーチといえばBONDI BEACHが有名ですよね!

1箇所目のビーチはボンダイビーチにしました。


BONDI JUNCTIONまで電車で行き、

そこから歩いてビーチまで向かいました。


ビーチまでは結構距離があります。徒歩30分くらいかな?

ビーチ行きのバスも走っています。


ボンダイジャンクションは初めて降り立ちましたが、

色々なお店が立ち並んでいて

駅周辺はかなり賑わっていました。


この日の天気はあいにくの曇りで、

時折小雨が降るような時もありました。

持ち前の服では寒かったので、

服を購入することにしました。


向かったお店はユニクロ笑

購入したものはメンズのワッフルT(長袖)です。


全体的に日本より割高な印象でした。

その中で限定価格のお得なこちらを見つけて購入しました。



街並みを眺めながら歩いていたら

割と早くビーチへ辿り着きました。

天気が良ければもっと綺麗なんだろうな。



マクドナルドでひと休みしました。

カウンターでオーダーより

セルフでパネルオーダーできるのはありがたい。

それにしてもメニューも違うし値段も高い!

これで6.75ドル(654円)ですよ?


ひと休みの後はトライしようと思っていた

コースタルウォークをしました。


コースタルウォークとは…海岸線沿いを歩くことです。

ボンダイビーチからクージービーチまではおよそ6キロのコースです。

寄り道なしで歩いても2時間程度かかります。

※コースタルウォークはマルーブラビーチまで続きます。


https://www.australia.com/ja-jp/things-to-do/walks-and-hikes/coastal-walks.html





写真を撮ったりベンチで休みながら歩いたので、

クージービーチまでは2時間以上かかりました。


クージーで早めのディナーをとり

マルディグラに参戦します。

本日のディナーはBetty’s Burgersのハンバーガーです。


https://maps.app.goo.gl/cy8VLyrDzZUUG5y86?g_st=ic


なぜか普段全く飲まないビールもオーダーしてしまいました汗


ここで食べたオニオンリング

めっっちゃ美味しかったです︎︎⤴︎︎ ︎︎⤴︎︎

サクサクで衣に味がついていてほんとに美味しかった!

ハンバーガーよりオニオンリングが強く印象に残りました。

Betty’s Burgersはいろんなエリアで見かけることができます。

また食べたい。


この後はバスでボンダイジャンクションへ戻りました。

続きます。