2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​2日目続き 3月1日(金)


The Grounds of Alexandriaを出た後は

電車に乗ってシティ方面に向かいました。

下車した駅はCENTRAL

ここから歩いて移動します。



まず向かったのはDarling Harbour周辺です。

16年ぶりのシドニーはかなり変わっていました。

隈研吾さんが設計されたという

The Exchangeは当時存在していなかったし、

逆によく通ったモールは取り壊されていて

新しい建物を建設中でした。


ジェラートを食べてひと休みしてPyrmontへ向かいました。



Pyrmontには思い出があり、今回の旅でぜったいに行きたいエリアでした。

ここは大きく変わっていない様子で嬉しかったです。

懐かしくて道沿いにあったベンチでしばらくぼーっとしていました。



Pyrmontを堪能した後はTown Hallへ向かいました。

ライトレール(路面電車)も延伸されていてすごく便利になっていました。



Queen Victoria Building(QVB)は変わらず美しいままでした。

ステンドグラスが素敵。

分かりにくいと思いますが、

写真にあるカフェはStitch Coffeeというお店で

日本でもポップアップ出店するくらいメジャーな店舗のようです。

パッケージがとても可愛いんです。

残念ながら今回は味わえなかったので、

次回はぜひお邪魔したいな。


右端の写真のカフェです。


https://stitchcoffee.jp


だいぶ徒歩移動してクタクタになったので、

この日はこの辺でホテルへ戻ることにしました。


続きます。


INIC coffee