こんにちは。
エネルギー整体とニューロセラピーの店

「フクテラス」の由美です。

 

 

『大丈夫』は魔法の言葉です。

 

 

フクテラスのクライアントさんは

不安神経症っぽいひとも多いから

みんなが唱えていると思います。

 

 

私もこの言葉にずっと助けられて来ました。

 

 

それでもやっぱり不安にザワザワする事はあって

いくら「大丈夫、大丈夫」と唱えても

口に出して「何とかなる」と言ってみても

胸のところのイヤな感じが消えない時があって。

 

 

 

そんな風に「大丈夫」を唱えてもダメな時は

 

不安にどっぷり浸かってみる事がある。

 

 

 

不安で仕方ないならそこに身を置いてみる

大丈夫と言い聞かせて見ないでいた不安の蓋を

あえてあけてみる。

 

 

目を逸らしていたものをしっかり見た方が

不安が消えていく時もあります。

 

 

 

 

わたしのケース…

胸に僅かな違和感を感じてました。

さしあたって心配事はないのに

 

 

 

ザワザワザワザワ(_ _).。o○

 

ぬぬぬ…なんであろう?

 

 

 

原因は久しぶりに頂いた

パンレッスンのオファーに対する緊張でした。

 

 

 

リピーターさんなので

またオファーしてくれた時のために

レシピはとっくに考えてあった。

 

レッスンが決定してから念の為2回ほど試作もした。

 

材料も揃ってる。

 

 

 

だから、大丈夫

 

 

 

初対面じゃない、もう3回目の人だよ?

とってもいい子だったよね。

レッスン自体が久しぶりっだけどそれだってたった4ヶ月。

 

 

 

だから、何の心配もいらない。

絶対また楽しいレッスンができるに決まってる。

大丈夫、大丈夫

 

 

 

それでもやっぱりザワザワは止まらなかった。

 

 

 

 

 

わたしがフタしてた不安は当日の段取りに関してでした。

 

 

10時からスタートして

まず試食用の生地を分割してもらい

ベンチタイムをとり、成形し、最終発酵へ。

そしてそれを待つ間、自分で捏ねてもらい

 

 

ここのシミュレーションがまだザックリで

 

 

2種類のうち、どちらを先にやってもらうか?

丸パンを何個にして、パウンド型は何個にするか?

焼成の順番をどうするか?

何回焼く事になるのか?

それぞれの作業に何分かかる想定か?

 

 

 

細かな部分を煮詰めてなかったことが不安になり

ザワザワを引き起こしてたんでした。

 

 

 

頭の中で、段取りを整理した途端

ハートの違和感は消えました。

 

 

 

まだ起きてもいない事を不安に想う「予期不安」

 

 

 

何が起きるかなんて当日まで分からないのだから

「大丈夫きっとうまくいく」

「絶対にまた楽しいレッスンできる」

と手放すこともいいと思う。

 

 

未来の心配なんて頭からはずしてしまっていい。

 

 

でもしっかりと不安そのものを見据えて

それに対する策を練るのもありだと思う。

 

 

 

 

不安の解消法は前者がカンタンでごもっともで

「大丈夫」の呪文で消えるものも確かにある。

 

 

けども、その時の不安の形によっては

頭から追い出さず

フタしてごまかさず

呪文で言い聞かせずに

 

 

冷静に向き合う事で解消する方が確実な事もあって

 

 

どちらが正解でも不正解でもなく

ケースバイケースだと思うのです^^

 

 

【関連記事】

あの!有名俳優も本番前は吐きそうになるらしいよ

不安の原因は太古の細胞の記憶にあります

不安神経症のひとはこれやって〜

原因をふたつに分けるだけで不安は解消する

 

 

【フクテラス3つのご予約方法】

電話予約 090−1810−8102

お問合せ予約用フォームはこちら

ライン予約は友だち追加から

 

 

仙台市泉区・エネルギー整体/カウンセリング/ヒーリング
40代女性の心と身体両方ラクになるセラピールーム
【女性専門】幸せの整体屋さん・フクテラス

💎 痛みや自律神経の不調には 右矢印 エネルギー整体について詳しくはこちら 
💎 仕事や人間関係にお悩みなら 右矢印カウンセリングについて詳しくはこちら
💎 目がパッチリする小顔矯正右矢印小顔矯正について詳しくはこちら
💎 効果が実感できるヒーリング右矢印ヒーリングについて詳しくはこちら


お問合せ・ご予約はフルネーム・電話番号・ご希望日時・受けたいメニューをライン又はお電話でご連絡ください。予約フォームもございます。


🍀 ライン予約の友だち追加はこちら
友だち追加
ID検索は @lav4566c

📞 電話予約 090−1810−8102
「ナカノです」と出ます。

💌 予約フォームはこちらです。


【営業】水〜日/10時〜16時(最終受付)
    月・火/お休み
【住所】仙台市泉区南光台3丁目22−17
詳しいアクセスはこちらです。