お惣菜パンとラウンドパン | Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

日々の誰かに見てほしいちょっとしたことを載せています。

主に趣味のパン作りやお菓子、娘へのキャラ弁も。


Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


こんにちは。


こちら、パン屋さんで一緒だった皆とランチ会した時のパン。(練習分)


一緒「だった」って意味深だけど…


仲いい製造パートさんが3人いたんだけど、私を残してもう皆辞めちゃった。しょぼん


最初に入った製造9人→半年後、残ったのは私を含め2人。


かなーーり、難しい職場です…。ダウン




この時のランチ会は皆持ち寄りだったので、私はパンの係。


他の3人はスープやデザートを持ってきてくれました。*^^*


持ち寄り会って、皆の得意料理を沢山食べることができて楽しいですよね。音譜




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


私が作ったのは大好きな「包むお惣菜パン」と「ウインナーパン」。ラブラブ


包む方はキノコのオイル煮の上からチーズをたっぷり乗せました。


ウインナーは「レモンとパセリ」。


これでウインナーパン作るととっても美味しいですよ。^^



そしてあともう一種類、シュガーバタートップをクッペ成形で作って食事パンにしました。ナイフとフォーク


皆パン屋さんで勤めてたにも関わらず、なかなか焼き立てを食べる機会がなかったのですごく喜んでくれました。ラブラブ


ブログやってるの言ってないから、ランチ会の時の写真はありません。




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


これは別の日に焼いたラウンドパン。アップ


今回綺麗に立ったでしょ??合格


この日はいつもと違う配合で作ったんです。


やっぱ立たせるにはあまり柔らかい生地だと難しいんだな…


パン屋さんのラウンドも柔らかくて寝せて置いてあるし、そもそも立たなくてもいいのでは?笑




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~



嬉しかったのでもう一回。^m^


うん、これは綺麗に焼けてる。グッド!




今すごく食パン食べたいんだけど、今一時的に仕事が増えてて作れない。しょぼん


ご飯作るのもやっとな感じです。


さ~、そろそろ夕飯作りに取り掛からなきゃ…DASH!







人気ブログランキングに参加しています


下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


どうぞよろしくお願いします…


人気ブログランキングへ


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ペタも嬉しいですラブラブ


ペタしてね