ひなまつりのケーキ | Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

日々の誰かに見てほしいちょっとしたことを載せています。

主に趣味のパン作りやお菓子、娘へのキャラ弁も。


Little Happy    ~ 私パンのできるまで~



こんにちは。


今日はひなまつり。ぼんぼり


どこかに行きたい~という子供達の願いを振り切って、ケーキを作りました。


ごめんね。 イベントの時は私の趣味に付き合って。^^;



今回は4人家族で食べ切れるように4号(12センチ)のジェノワーズ。


クリームがほのかにピンク色なの分かります?


生クリームにラズベリーピュレを混ぜました。




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~



ちょっと前にね、ケーキの厚みを均等にスライスするスケールを買ったんです。


写真に写ってる、ステンレスの長い板のようなもの。


これにナイフを滑らせるようにしてカットするんだけど、これすっごく便利。アップ


もっと早く買えば良かった~~ビックリマーク



ちなみに私はクッキー用の厚み5ミリのタイプをすでに持ってたので、新たに1センチを購入して重ねて使いました。ラブラブ




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~



デコの絞りも今回初挑戦…ホイップクリーム


デコレーションの本を見て真似してみたけど、やればできるもんだ。^^


ナッペもちょっとゆるめが塗りやすいんですね。


なるほど~って思うことがいっぱい。目






いい笑顔いただきました。^^ラブラブ


今日はパパがいないので、明日の朝までおあづけ♪







人気ブログランキングに参加しています


下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


どうぞよろしくお願いします…


人気ブログランキングへ


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ペタも嬉しいですラブラブ


ペタしてね