一人映画見に行って思ったことをツラツラ | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 こんばんは!

 

 ロミロミ、

 

 台湾式リフレ、

 

 チャンピサージ(ヘッドマッサージ)

 

 で

 

 あたま、あし、からだからゆるめる

 

 ハート♥️に働きかけるボディセラピー

 

 やすだみわです。

 

 今日は

 

 映画「かがみの孤城」を見てきました。


 不登校の息子の気持ちが


 少しでもわかったら良いな


 という気持ちが湧いたのです。



 息子はというと


 最近、同じ不登校のクラスメイトと


 仲良くなって(ポケモンGO)


 お互いの家を行き来し始め


 今日は我が家に遊びに来ると


 張り切って起きて友達を迎えに行きました。


 普段息子は目覚ましをかけても


 起きてきません。


 起きたとしても、眠い🥱と言って


 だるそうにしてます。


 そんな息子が


 「友達(この子もよく寝てるらしい)


 を起こして連れてくる❗️」


 「お昼は金欠の友達と焼きうどん作るから


 母さんはゆっくり出かけてきていいよ」


 友達ができたの嬉しいんだな〜


 元気になってきてる💪


 世話を焼きたい気持ちを置いて


 一人映画館へ向かいました。




 映画は


 自分や息子とオーバーラップして


 涙がぶぁーって出てきました。


 朝の学校へ行く、行かないの聞き方。

 

 トゲある言い方してました。


 諦め、怒り、悲しさ、落胆、希望


 全部混ぜて吐く言葉。


 息子に突き刺ささるように言ったもんな。


 あ、息子もう行けないわっ


 そこまでして行かせて何になるって


 思えるまで


 登校前の格闘してました。


 ここで、初めの苦しさこえた。



 息子は行かないって、


 ずーっと言ってるのに


 聞き取ってない


 受け止めてなかったよな。


 行くべき、行けば何とかなるって


 思い込んでたもんな。


 息子の形相も怖かった。


 笑わなかったな。


 自室にこもってたけど、


 寝られなかったようだし。


 それが昨年のゴールデンウィーク明けごろ。



 私も夜中に目が覚めて


 そこから寝付けなくて


 きつかった。


 何でウチの子が


 まさかウチの子が


 小さい頃から行きたくなかったの?


 小学校も無理して行ってたの?


 わかってあげられなかった


 あのやり方が悪かった?


 育て方が悪かった?


 グルグルと考え過ぎて


 首から上がガチガチ。


  

 いろんなことが思い出されました。


 映画見終わって


 浮かんだこと。


 息子と友達。


 これからどう変化していくのかな?


 助け合ったり


 遊びに行ったり


 ケンカもするのかな


 ちょっとワクワクしてる自分がいます。




 

 


 

 


 

ぬかあんかの購入は↓


 購入はコチラから↓↓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日まで ここまで つないでこれたのは。の画像 (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/callcoreme/image-12778420895-15143477684.html