ホッとしてる自分 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

  こんにちは!

 

 ロミロミ、

 

 台湾式リフレ、

 

 チャンピサージ(ヘッドマッサージ)

 

 で

 

 あたま、あし、からだからゆるめる

 

 ハート♥️に働きかけるボディセラピー

 

 やすだみわです。

 

 

 冬休みが始まって


 ホッとしてます。




 なぜなら、


 学校へ休みの連絡しなくて


 いいからびっくりマーク


 ウチの場合


 連絡アプリというものがあるので


 スマホで


 すればいいだけなんです。


 電話して


 話す必要がないから


 ストレスが無くなる!


 と思ってました。


 けれど、


 週明けの朝8時までに


 アプリで連絡する


 ということが


 地味に


 負担になってました。




 私の場合、一週間ごとに休みの連絡してました。

 

 一月まとめてもできたのだけれど


 どこかで


 行くかもしれない


 という期待。


 そして、これぐらいの単位にしておけば


 学校側も何も言わないかな


 という勝手な気配り。


 休む理由が


 あるようでない。


 「不安感があるのでおやすみします」


 って書いてました。


 以前

 

 担任に「どんな不安なんですか?」


 って聞かれたことがあるのですが


 そこつっこむ!?


 本人だってわからないのに。


 (本人が唯一言ってたのは


 授業がつまらない)


 と思いつつ、


 学校の中に入ることが不安


 教室の中に入るのがこわい


 って話しました。



 

 

 息子は12月から


 学校へ週1、2日


 行き始めてます。



 それは、


 スキー教室に行きたいから。


 スキー⛷は経験してるから


 やりたいらしい。


 スキー教室のための


 事前学習だけ受けに行ってるのですが



 月曜の1時間目にあったりする。


 ここが息子にとっての


 大きなハードル。


 起きようとして


 努力してます。


 行けない日も


 行ける日もあります。



 学校に入ることを


 怖がってた息子が


 一人で校門に入って行く姿を見た時には


 泣きました。


 ここまで


 エネルギーが溜まった。


 

 嬉しかったです。



 不登校のブログや本に書いてあるとおり。


 少しずつ動いてます。