ぬかあんか レンジ以外で温める方法ありました!! | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 こんばんは!

 

 ロミロミ、

 

 台湾式リフレ、

 

 チャンピサージ(ヘッドマッサージ)

 

 で

 

 あたま、あし、からだからゆるめる

 

 ハート♥️に働きかけるボディセラピー

 

 やすだみわです。

 

 

 玄米、米ぬか、塩と木綿の布で作っている

 

 ぬかあんか




 じんわりとした温かさで


 目の疲れ


 肩や首のコリ


 お腹が冷えた時に


 使ってます。


 ぬかの匂いが落ち着いて


 温かさと程よい重さ


 素朴なぬかの香りで


 リラックスタイムを過ごしてます♪

 

 

 ぬかあんかの作り方を


 教えてもらったときに

 

 「電子レンジで温める」

 

 ということだったので

 

 一ミリも疑問をもたずに

 

 そうなんだ。



 

 で終わってたんですが



 

 電子レンジが家庭に無い方から

 

 「レンジ以外で温める方法があ


 れば購入したいのだけど」

 

 と問い合わせがありました。



 

 以前調べた時には見つからなかったのですが

 

 今回、検索してみたら

 

 温める方法ありました!

 

 

 用意するもの

 

 ぬかあんか

 

 ジップロック

 

 お湯

 

 鍋、ボール

 

 

 ジップロックにぬかあんかを入れ

  

 口をしっかり閉じてください。

 

 鍋やボールに熱湯を張り

 



 その中にジップロックをいれて

 

 15分ほど温める

 

 浮いてこないように

 

 お皿などで重しをしました。

 

 温まった目安は

 

 ジップロックの内側にわずかに

 

 水滴がついてます

(ぬかに含まれる水分が温められて蒸気になったため)

 

 

 朝、ボウルに沸かしたお湯を入れて試してみました。

 

 ボウルが冷えていたので

 

 温まり方が足らず

 



 

 次に試してみたのは

 

 ステンレス製の厚めの鍋にお湯を沸かし

 

 沸騰したら止めて

 

 その中へぬかあんか入りのジップロックを入れ

 

 そのまま15分。

 

 レンジで温めたものと同じ温かさが再現できました。

 



 

 私は

 

 頭の上にのせたまま

 

 あるいは

 

 首回りにおいて

 

 洗濯ものを干す準備を

 

 しました。

 

 

 スマホやパソコンの画面を見すぎて

 

 一息休憩をとるときに

 

 目の上に置いて

 

 しばしリラックスタイム音譜

 

 

 座り作業の時には太ももの上に

 

 置いてその上にひざ掛けをするのもおススメラブラブ

 

 

 レンジが無くても

 

 ぬかあんかでご自愛タイムが作れます。

 

 繰り返し使えるぬかあんか

 

 この冬使ってみませんか?

 



 購入はコチラから↓↓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日まで ここまで つないでこれたのは。の画像 (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/callcoreme/image-12778420895-15143477684.html